プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで購入したあとにメッセージついでにしない人は何なんですか?
金払って購入してやったからそっちからメッセージしろって感じですか?
購入ボタン押したついでに「購入させて頂きました。よろしくお願い致します。」って送るのが礼儀じゃないんですか?
いいねたくさんついてる商品だったらもっと他の礼儀ある人と取引できたのにって思ってしまいます。

A 回答 (5件)

であれば


無言購入お断りします。とか
購入後メッセージいただける方限定。
とかを商品説明に書いておけばいいだけ。

色々な人がいます。
よろしくお願いしますが来ないレベルのことでイチイチ考えてたらメルカリなどできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや毎日かなりの数取引してますよ。
質問と回答がずれてますよ。
購入後の気持ちを聞いてるんです。
まあ、色んなマナーがなってない人もいますからね。
あなたみたいな人は挨拶がしないんでしょうね。(笑)

お礼日時:2021/06/07 21:37

メルカリは色んな方が取り引きされてます。


特に取り引き回数多い人は、こちらが購入しましたメッセージ送っても返信きませんよ。
発送した際も連絡来ない人もいます。
メルカリは民度低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあ、色んなマナーがない人もいますよね。通販みたいに利用してたとしても、実際素人同士のフリーマーケットなのはみんな分かってること訳で、それでも挨拶をしようとしない人はそれなりに人間性が出ますよね。

お礼日時:2021/06/07 21:34

いやその礼儀は無いのでは?


自分はヤフオクの出品者として活動してますが取引ナビなどの挨拶はどうでも良いと思ってます。
メルカリの話じゃなくて申し訳ないのですが挨拶なしで取引を進められる場合にはどんどん進めてもらったほうが助かりますし。
自分の場合は出品してる数も多く毎日の発送の件数が20〜30件になりますので迅速に進めたいほうです。
メルカリにも仕事として出品してるかたも多いと思いますし似たようなものでは?
もちろん受け取り連絡の際に「迅速な対応ありがとうございます」などの連絡はほとんどの方がしてくれます。
※考え方は人それぞれということです。気にしないほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も毎日業務的な取引してますが、業務的とか関係なく、そもそもアマゾンなどの通販ではなく一対一のフリーマーケットな訳なので、購入したら人として挨拶くらいするよなと思います。

お礼日時:2021/06/07 21:32

『金払ってる方が偉い』って考えの人だと思います。


フリマなので挨拶のメッセージくらい送るのがマナーですよね。
Amazonとかで買い物する感覚なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当そう思います。アマゾンとかじゃあるまいし、一対一のフリーマーケットだからこそ顔が見えなくても、購入したら自ら一回くらいは挨拶するべきですよね。

お礼日時:2021/06/07 21:26

ネットショップと同じ感覚だからじゃないでしょうか。


ネットショップでいちいち「購入させていただきました」なんて書きませんよね。
だから、そういうふうにするものだと思っていない人もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットショップだったらこんな質問してないですけどね。
大切な私物を交換する1対1で取引するフリーマーケットだから言ってるんですがね。

お礼日時:2021/06/07 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!