アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には姉がいて、お母さんは姉のことが好きだからコンタクトないと言ったらすぐ買うくせに、私は姉よりも早くに言っているのに未だ買ってくれなしいしバレー部なんですけど、サポーターに穴空いたから買ってと言っても買ってくれず姉には買って、私はお父さんに相談したら、お金が無い気待ってとか、しょうがないとか今は耐えないかん!とか言われて、バレーでもあんなに我慢して、家でも我慢して、学校でも我慢
してどこで発散したらいい?生きる意味ない気がするし、人のために我慢したら自分が壊れそう、もう嫌

A 回答 (3件)

お母さんに、何で姉ちゃんが先なんだ?と詰め寄ってみましょう。

• 0

う~ん、とても困った状況ですね。

このままだと貴女の心は修復出来ない所まで壊れてしまいそうで心配です。
あなたのお話通りだと、過去営々とネグレクトが行われている事になりますので無理に我慢し続ける事は良くありません。
両親や学校に相談しても当てにはならないでしょうから、先ずは役所の生活相談課か児童相談所を訪ね、専門のカウンセラーに話を聞いて貰うと良いでしょう。

場合によっては虐待、もしくは育児放棄と認定され、養護施設での生活を進められるかも知れませんが、気に病む事はありません。
世の中には貴女のような状況下にいる子供達が多いから法制度に則って養護施設が運営されているのですから。
※昔、養護施設と言えば孤児院のイメージが強かったものですが、現代では両親健在でも様々な問題で同居不可能な子供達が明るく元気に暮らしている施設なんですよ。

今のままだと勉強にも部活にも身が入らない筈、すぐに行動を起こして下さい。とにかく明るさを失わないようポジティブに考えながら頑張って!!
    • 0

視力はそれぞれいくつですか。

「わたし」はなくても生活できるが、お姉ちゃんはなくては生活できない場合お姉ちゃん優先になると思いますが。自分の家では、サポーターに穴が開けば、自分で補修しろと言われていました。着なくなった服と裁縫セットで直して使っていました。
自分から見たら大分身内に甘えているように見えるてうらやましいです。書いていないことは分からないのでなんともいえませんが。
    • 0