アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150センチの人より頭ひとつ高い人は何センチくらいですか?

A 回答 (3件)

180位じゃないでしょうか

    • good
    • 0

人間の目と脳は、実際のサイズの差や距離の差を誇張して感じる


ようになっていると言われています。

人間の外観もそうです。身長や体重は差が大きく見える例です。
人の頭のサイズは顎先から頭の先まで20+2~5㎝です。
頭ひとつ高い印象を与えるにはその半分もあれば十分です。
したがって12~15㎝高い162~165㎝の範囲で十分と思います。
本当に<頭ひとつ分小さい>と、肩まで届かないように見えるで
しょう。

距離の差は、危険回避のために人は危険を与える対象物を実際の
距離より近くに感じると言われています。
例えば、サッカーのテレビ観戦では選手間の距離は大きく見えますが、
サッカー場でフィールド近くで観戦すると、選手が極めて近い距離で
闘っているように感じられます。
    • good
    • 2

頭ひとつとはあきらかに見た目でわかるという意味なので


155~160くらいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています