最速怪談選手権

あまり記憶にないのですが、思い出したので質問します。

10歳頃に住んでいた家の中で、たまに発見していました。
その後、数十年間で10件近く引越しているが、1度も見たことありません。
・最長で1cmも無いぐらい
・足は見えません。蛇のようにヒョロヒョロと前進します。
・黒っぽいが、腹の方がグレーぽく薄い
・甲殻ぽい(図鑑に載ってる、太古の海中生物のような)見た目
・触ると固くは無い。
・触ると、腹ばいになってしまい、死んだように動かなくなります。

名称すら知りませんので、「チョロ松」と勝手に命名しておりましたw

「この虫は何だったのか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 毛も足も無く、金属質ぽい見た目でした。

      補足日時:2021/06/08 15:57

A 回答 (3件)

恐らくは「シミ」

「この虫は何だったのか?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、「シミ 虫」で画像検索しました。「大きさ/色/形」が、かなり似ています。同類でしょうかね。
ただ、記脚や尻尾が無く、シンプルな体型だったように記憶しています。

お礼日時:2021/06/08 16:27

ただ、記脚や尻尾が無く、シンプルな体型だったように記憶しています」←子供の頃の記憶は曖昧だしね・・



俺も 祭りに サンダーバード2号に乗った記憶がある(笑)
そんな訳無いのにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「家の中の小さな虫」で検索してみましたが、記憶にある虫はいませんでしたw
>子供の頃の記憶は曖昧だしね・・
今回は、その可能性が高そうです。
記憶のすり替えか、まさかの新種発見かw

お礼日時:2021/06/08 16:57

ヒメカツオブシムシ、ヒメマルカツオブシムシなどカツオブシムシ系の幼虫?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、「カツオブシムシ 幼虫」で画像検索しましたが、違うようです。

お礼日時:2021/06/08 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!