プロが教えるわが家の防犯対策術!

長く生きてもしょうがないでしょ?
気力体力がある時に楽しい思い出を胸にすぱっと終わらせるのもありだと思うんですよ。

A 回答 (6件)

なるほど。


確かにその通りです。
が、生きている以上、やりたいことが全て叶うということ自体がないのではないでしょうか。
生きているわけですから、なにかしらやりたいことがあるはずだと思います。
もし、無いというなら、それは気づいてないだけだか、否定的考えにつかっているのではないでしょうかね。
また、それらを全てクリアし、それでもやりたいことが叶ったとして、
自ら人生を終わらせるというより、
自然と人生が終わる。
これがひとだと思います。
    • good
    • 0

全然叶えるのは不可能だと思いますが、仮に全部叶えられたとしたら、また新たに叶えられるものを見つけたらいいと思いますよ。

    • good
    • 1

貴方の人生です。

お好きになさってください。
    • good
    • 1

死後を知らない人は そういう考え方をする



死後も キチンとあるのです

本当の死後を知れば その考え方は 無くなります
    • good
    • 0

こればっかりは、お呼びが来るまでで待つしか。

それまでは、今までよう頑張ったと神様から頂いたご褒美期間と理解し、周りの皆様に感謝しながら、楽しみまくる生活を送っています。

年齢とともに来たガタが原因の治らない病気を治そうなんて気持ちは「0」。いかにガタと共存して最後の日までやっていくかだけです。手術なんかも、15分くらいで終わる超簡単な手術のみです。

ただ今、74歳4か月。やり残したことは何もなしで、大満足の人生。
    • good
    • 0

やりたいこと全部叶えたら人生は


終わりにしてもいいんですかね?
 ↑
やりたいことの内容次第です。

貯金10万貯めたら、なんて
ことで終わりにするのは、なんとも
情けないです。

世界征服ぐらいなら、終わりにしても
問題ありませんが。




気力体力がある時に楽しい思い出を胸に
すぱっと終わらせるのもありだと思うんですよ。
 ↑
気力、体力がある時は、人生終わりに
しようなんて思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!