準・究極の選択

最近学校のトイレの床に尿をする人がいます。
何度もされていて教頭に言ったのですがどのように対策されるのでしょうか?
尿から人を特定することは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは貼り紙による注意喚起から始まります。


それから生徒への聞き込みですかね。
休み時間なら誰かが目撃していそうですし、授業中なら特定も簡単かと。
また監視カメラへと発展する前に、PTAも交えての話し合いになるのかなぁ。
    • good
    • 2

>尿から人を特定すること


できないわけではありませんが 全員の尿、もしくはDNAが必要です。

>教頭に言ったのですがどのように対策される
それは教頭次第ですが、たいていの教頭はアホなので何もしない可能性はあります。
ちゃんとした対策なら 監視カメラがいいでしょう。撮影角度を”正式な場所”は写さないようにすれば、プライバシイーの問題は起きません。

某スーパーで 洋式トイレの便座の上にダイベンをする人が居て、犯人を特定したら、某国人だったことがわかりました。その国では洋式便座が普及しておらず使い方が判らないので、便座の上にしゃがんでするものだと思ってたとか。
    • good
    • 0

男子トイレ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!