プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者です。相手の女性も既婚者で接し方について、教えてください。

その女性とは、会議で一緒になり、話をしたら同じ職場でした。その後、職場では挨拶程度で、女性の方から目を合わせて挨拶してくる感じの良い女性だと思ってました。

ある日、その女性が男性職員と仲良く話していて、僕は何とはなく横を通り過ぎました。翌日、朝に偶然会った時に、あちらから挨拶してきてくれたのですが、
いつもと違い、こちらと目が合うのを待ってる感じで、こちらも笑顔で挨拶すると、見つめ合う感じになりました。

そこから、女性の事が気になりだしたのですが、それ以降、挨拶が会釈になり、目を合わせなくなりました。

気になって、思い切って話しかけると、テンション高く雑談ですが話しをしました。いい感じかなと思い、翌日も話しかけると、今度は敬語で少し距離を感じました。そこで、プライベートな資料を頼みごとしてみると、受けてはくれたのですが、他の人を通じて渡されました。

その後も、遠くから(道の反対側で気づかないフリもできる距離)でも挨拶は、してくれますが、こちらから、話しかけにくい感じです。

既婚者なので、大きく踏み込む訳ではないですが、好意を持っており食事など行けたらと思うのですが、相手がどう思っているか推し測れない感じです。

その女性は、僕に好意を持ってくれてるのでしょうか。

A 回答 (7件)

ただの職場の同僚としていい距離を保ちたいだけ。

ちょっと勘違い激しいよ。
何で全て下半身に結びつけるかね。
    • good
    • 6

好意は持っていないでしょう。

逆に、警戒している感じですので適度な距離感を保っているのだと思います。
    • good
    • 2

職場で笑顔で挨拶する、雑談に応じる、楽しそうに話す、これ全部普通に仕事としてこなしてます。


もちろん雑談するのも嫌なほど嫌いな人には距離をおきますが(でも顔は笑顔です)、そうでなければ適度に愛想よくするのは特別なことじゃありません。

質問者様が勘違いしたことに気付いたので引いたのでしょう。
「違いますよ」と意思表示しているのですから察しましょう。
ここで察しない人は「嫌い」あるいは「要注意」のカテゴリになってしまします。
だいたい親しくなったとしても、会社でプライベートな資料なんて頼むものじゃないですよね。
自分も業務外の資料を頼まれたことがありますが、笑顔で聞きつつも心の中は「ふざけんな。自分でやれ。」です。
さすがに察したようで、二度とそういう頼み事はなくなりましたけどね。
    • good
    • 3

お互い既婚者なのですから、食事に行きたいなどの欲は、持たないことです。


挨拶から、話したい、話したいから、食事に行きたい、欲は止まらないでしょう。

ここで踏みとどまりなさい。
    • good
    • 2

ダブル不倫に明日はありません。

それに、その女性の仕草を、自分のいいように受け取らない方をお勧めします。SNSのハートマークと同じです。信じてはいけません!
    • good
    • 0

同僚として最低限の対応をしてるだけで好意は持ってないでしょう。

    • good
    • 1

貴殿は会社に遊びに行ってるんですか?



小学生レベルの質問で学生時代に卒業してる内容です

>その女性は、僕に好意を持ってくれてるのでしょうか。
無いね
って他人に言ってもらえれば納得できるんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A