電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直、学校の授業のとび箱っていらないと思いませんか?
箱に足がひっかかってあたまの方から落ちるのをみたり、箱が崩れたりするのをみて、前から危なすぎると思っています(^^;

質問者からの補足コメント

  • 私はもう跳び箱をする必要のない大人ですが、重い事故などもあり、多くの親や子供にとって心配なことかなと思いましたm(__)m
    飛び方が悪いからだと思いますが、やはり躊躇してうまく飛べなかったりもあるし、運動神経の良し悪しに関係なく子供全員がやる授業としてはなかなかリスキーな授業だなと感じます…

      補足日時:2021/06/10 01:06
  • 跳び箱が特別に危ないと思っているのは少数派なのだと気付かされました。
    沢山ご意見をいただきありがとうございます(*^^*)!

      補足日時:2021/06/13 12:43

A 回答 (4件)

鉄棒から落ちて骨折する子もいる


何もしなくてもグラウンドで熱中症になる子も
言い出せば切りはありません
跳び箱だけが特筆される、とは思っていません
質問者さんは跳び箱が特別だと感じている
あとは多数決
特別だと思う人と思わない人
どちらが多いでしょうね
そういう調査結果を見た事はありませんが
    • good
    • 1

歩行はつまづき、転倒、衝突のリスクが伴いますので、歩かず移動せず皆横たわってじっとしていましょう!みたいな?



上達する、危険を体験したからこそそれを回避する方法を模索し身につける。
世の中いくらでも転がっている話しかと。

出来るようになった、乗り越えた、身につけた、喜びなくして人は向上しませんし、生きる喜びすら感じ得なくもなり兼ねません。

勉強も悪い点数とったらきづ付き落ち込むから廃止?
部活もレギュラーになれないと挫折するから未加入?
ご飯も食あたりに合うかも知れないから絶食?
仕事も着任し、右も左もわからないから辞める?
自転車、自動車も危険だから乗らない、乗せない?

跳び箱も危ないからいらない、ではなく、安全確実に飛べるように教えてやる方に意味があります。
    • good
    • 1

それは飛び方がおかしい、下手だからです。


こちらに、やる理由が載っています。
http://taikumakke.com/%E3%80%90%E8%B7%B3%E3%81%B …
    • good
    • 1

飛べない奴の僻みか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!