電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、三島から新横浜までのこだまの切符を買いたいのですが、今まで利用したことがないため買い方がわかりません。当日でも買えるのでしょうか。また、乗りたい時刻の何時間か前からでも買えるのでしょうか。例えば、着いたときに帰り用に前もって買っておくというような。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出発直前まで買えます。

また自動券売機でも買えます。
前もって帰りの分も買えます。
自由席か指定席か、禁煙か選ぶ必要があります。
乗車券1,620円+指定席2,190円 約40分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問内容だけでなく、値段、時間、席および禁煙の選択のことまで細かく教えていただきありがとうございます。何だか安心しました。

お礼日時:2005/02/27 00:12

 出発時間直前まで購入できます。


指定席と自由席と2種類ありますが
自由席ならどの列車にでも乗れます。
ただ、自由席車両がいっぱいだったら立って行くか
指定席料金を支払って指定席に座るかですが
こだまだったら、指定席車両より自由席車両の方が多いので
指定席を取る方が難しいのではないでしょうか。
もし指定席を取って乗り遅れてしまったら、
その後の新幹線で(ひかりでもOK)自由席で行くことができます。
帰りの切符も1ヶ月以上先でなければ、同時に購入することができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだまは自由席のほうが多いんですね。なるほど。もし立つことになっても40分くらいなら大丈夫だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 00:16

指定席特急券を買うという意味でしょうかね。



とすれば発車直前まで(席がある限り)買うことは出来ますよ。指定席特急券は1ヶ月前から購入可なので、往路と同時に復路分を買うことも可能です。

少し早めにみどりの窓口に行ってみてください(今は自動販売機でも購入可能ですが、慣れていないのであれば、窓口の方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます。
ある乗り換え案内サイトで調べたところこだま478号(自由席)と書いてありました。自由席でも買えますでしょうか。

お礼日時:2005/02/27 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!