プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
私は2児のシングルマザーと結婚予定の29歳男性です。

相手の子供のことや過去については全て理解しておりますし、愛してますし覚悟もあります。
プロポーズは妻の方からされたのですが、私の条件は自分の子供も2人欲しいということのみでした。妻ももちろんといった回答でしたが、今になって心配になってきました。
妻を信用していないとかではなく、例えば子育てが大変だとかそういう理由で、結婚後にやっぱり出産をしたくないというようになったらと思うと怖いです。

妻にしつこく言うのもしたくないですし、信じて結婚生活を進めるしかないのでしょうか…

A 回答 (4件)

「婚前契約」を結んだらどうですか。

結婚後の生活や離婚の際におけるトラブルを防ぎ、幸せな婚姻生活を送ることを目的として、結婚前に夫婦の間でする契約のことをいいます。あなたは「子供も2人産んでもらいたい」と。

婚前契約書を作成するタイミングで価値観をすり合わせることもできるかもしれません。婚前のお互いに愛し合う気持ちを何年経っても確認できることも婚前契約のメリットです。初々しい気持ちを思い出すことに役立ちます。

喧嘩をしたとしても「あの頃はこう考えていたんだね」と仲直りのきっかけになるかもしれません。結婚前の気持ちを綴ることも婚前契約では大事な条項になるでしょう。
    • good
    • 0

あなたは男ですか?女ですか?


同じIDで別の立場で質問をされていらっしゃったでしょ?
養育費の問題が片付いていないのに、もうはや子供の話ですか?
立場をハッキリさせてから再度質問されては如何ですか?
    • good
    • 1

その様に信用が出来てないなら結婚は止めるべきかと。



それだけ貴方は妻を愛してないのです。

器が小さく、連れ子の父親になるのは難しいかと。
    • good
    • 0

「婚前契約」と言う制度があるのです。

初めて知りました。

https://www.adire.jp/lega-life-lab/prenuptial-ag …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!