プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がお金が必要で、近いうちに十万貸すという約束をしたのですが、最近毎日スタバ飲みやがってます。
10万かさなくていいですか?
お互い学生です。

A 回答 (13件中1~10件)

使い道は聞きましたか?


貸すなら倍にして返してもらいましょう。
あなたに借りる時点で返す気はないでしょうけどね。
    • good
    • 1

そもそも


彼女にお金の相談する男は下の下ですので
貸してはだめです
    • good
    • 1

貸すなら絶対に借用書かいてもらって!

    • good
    • 1

「貸す」というのがそもそも間違っている


「くれてやる」です
戻って来たらラッキー、程度ですね
それが社会の常識
それで当り前
貸すなんてとんでもない勘違い

くれてやる気がないのなら、渡してはいけません
    • good
    • 0

貸さなくても良い!



貸すのは簡単。返してもらうのは大変。
その事を肝に銘じてください。
    • good
    • 1

お金は貸してはいけません。


 自分の親兄弟に頼るか、だめなら消費者金融へ行かせなさい。
 それがダメなら、ダメなんです。何に使うか知らないが、自分で工面させましょう。
    • good
    • 1

大事な人には借りない。

彼女と思われていないぞ。
    • good
    • 2

学生さんで10万ですか・・・高額ですね。

。。

貸さなくていいです。
花から返す気ないんでしょうねぇ・・・彼氏さんは。。m(__)m
    • good
    • 2

たとえ向こうにお金がなくても貸すべきではありません。


どうしてもお金を渡したいなら、あげて下さい。
    • good
    • 0

昔からの言い伝えです。


(先人の知恵です)
  
人にはお金を貸してはいけない。
もし貸すのであれば、そのお金はその人にあげたと思って返済は期待してはいけない。
  
今の時代でも同じ事、誰でもいう事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!