アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前女性にフラれました。はっきりフラれたというよりは連絡しても無視されるようになり、そのまま相手にされなくなりました。その後しばらくして仕事でその女性から協力を求められました。協力することは簡単な事でしたが断りました。結局その仕事はうまくいかなかったと別の人から聞きました。私が協力したとしても失敗していたのではないかと思いますが、その事を聞いた時正直とてもうれしかったです。その後も私はその女性の良くない話を耳にするたびに嬉しくなってしまいます。そして先日しばらくぶりに彼女の姿を目にする機会がありました。とても老け込んでいて女性としての魅力を感じないと思うと同時にまたとてもうれしい気分になってしまいました。彼女の不幸をどうしても喜んでしまいます。そんな自分が嫌なのですが、こういった性格というのは変えることはできますか?教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

性格の問題ではない。


人の不幸が好きな人って、自分が不幸だからなんですよ。だから、あなたが幸せになれないうちというか、幸せに気が付かないうちは、無理だと思いますよ。
相手の不幸を喜ぶ度に、俺は不幸な男なんだなぁ、みっともない男なんだなぁ、と思うのが、正解です。
不幸なのに、幸せなふりしてもしょうがないしね。
    • good
    • 3

満たされてないのかな。

まだ未練があるように感じます。本当に好きな女性には 幸せになってほしいと思うもの。あなたが協力を断った時点でその女性は、やっぱり私の見る目は正しかったとおもっているんじゃないですかね。私は振られた人であっても、その人が不幸になったやすごく嫌な気分になりました。素敵な人と結婚してほしい。仕事もうまくいってほしいなと。それが愛なのでは?そうしてしばらくしていたら、その人にやっぱり君が好きだ、付き合ってほしいと言われました。たくさん高価なものも買ってもらえたりして結果的には2人ともハッピーでした。
相手の不幸を願うのは、自分だけ不幸でなんであいつがってなるのかな?自分の心が幸せで、相手を心から愛していたらそういうのはなくなる。そんな相手をみつけたら変わるかもしれません。
    • good
    • 1

その女性の前後で、他の人にも同様の感情を持つことがありますか?



無いのであれば、別に構わないと思います。
特別に嫌悪感があるのでしょう。人間、心で思っている事で、嫌な事は沢山
あると思います。

これ以上、態度に出したり・言葉で発することがなければ良いのです。
思考や性格何て、そう簡単には修正できません。
その女性を反面教師として、自分に参考にすればいいんです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

性格は変わらないでしょ


そういう性格だから最初に振られたのかもしれません
    • good
    • 1

質問者さんの精神年齢が幼稚なのでしょうね。

人間的に未熟です。相手の女性はあなたとお付き合いする気がないから、はっきりと返事をしなかったのでしょう。
それと仕事は別問題だと思うのですが、その後も彼女の良くない話を聞くたびに嬉しくなるのは、あなたが幼稚だから。
人間的に成長しないと不幸を喜ぶ癖はなおらないでしょうね。
    • good
    • 1

あなたと その彼女の どちらが不幸だったのか?が 第三者には 特定不能

    • good
    • 0

無理です。

人間のサガとはそういうものですよ。
それが証拠に貴方の事をほくそ笑んで書き込んでいる人もいますよね?

マスコミ(ニュース等)が存在するのは人の不幸は蜜の味だからです。
    • good
    • 0

どこまで相手を好きだったかですね。


度合が強ければ、別れた後、相手の幸せ願うかも。
不幸願うという事は
恋人時代に悪い方ばかり考えるかもね。

次に来る人を見る目に影響なきようにね。
    • good
    • 3

振られだからといって


仕事は仕事
協力できない、小さい男だし
彼女の不幸が嬉しい??
ほんまに好きだったの?
意味わかりません(。>﹏<。)
人間的に、ヤバいんでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!