プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前女性にフラれました。はっきりフラれたというよりは連絡しても無視されるようになり、そのまま相手にされなくなりました。その後しばらくして仕事でその女性から協力を求められました。協力することは簡単な事でしたが断りました。結局その仕事はうまくいかなかったと別の人から聞きました。私が協力したとしても失敗していたのではないかと思いますが、その事を聞いた時正直とてもうれしかったです。その後も私はその女性の良くない話を耳にするたびに嬉しくなってしまいます。そして先日しばらくぶりに彼女の姿を目にする機会がありました。とても老け込んでいて女性としての魅力を感じないと思うと同時にまたとてもうれしい気分になってしまいました。彼女の不幸をどうしても喜んでしまいます。そんな自分が嫌なのですが、こういった性格というのは変えることはできますか?教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

性格の問題ではない。


人の不幸が好きな人って、自分が不幸だからなんですよ。だから、あなたが幸せになれないうちというか、幸せに気が付かないうちは、無理だと思いますよ。
相手の不幸を喜ぶ度に、俺は不幸な男なんだなぁ、みっともない男なんだなぁ、と思うのが、正解です。
不幸なのに、幸せなふりしてもしょうがないしね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!