dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己愛性人格障害でしょうか? なぜ妬んでいるという証拠もないのに、そういう解釈ができるのですか? 楽だからですか? そう思えば 自分を見つめなくても済んでいるというか。 

違うよ、って言われても「結局、女性は私を妬んでいるという事がわかりました」とばかり言ってる場合です。

質問者からの補足コメント

• 誰も「あなたを妬んでいる」なんていってないですよね。それをあぁいうのは妬み。自分で私が超一流の経歴を持っていいところに住んでいて不〇大好きだから、っていってましたけれど、こんな人が、なぜ妬まれるのですか?

A 回答 (2件)

明らかに自己愛性人格障害でしょう

>こんな人が、なぜ妬まれるのですか?
誰も妬んでいません、自分の中だけ妬まれていると言う妄想が止まないのです
残念ですがそういうご病気というか障害でしょう
他人はわかっていますが、本人はわからないのです
    • 4
この回答へのお礼

明らかですよね。誰も妬んでいないです。妄想にしてもひどすぎません?
何度も「これは妬みでしょうか?」と聞いて「いえ 違います」といわれても、聞いておらず「これは女性からの妬みという事が判明しました」といって終わらせます。

どんな関係の女性かは?ですが、距離を取れるなら取った方が懸命な相手。

また、質問者さんもどんな根拠で自己愛性人格障害などと大層なこと言えるのかも??

妬んでいると息を巻くなら、本当にね!と相手をもっと持ち上げて腹の中で笑っていたら良い。
    • 0
この回答へのお礼

自己愛性人格は大層ではないですが、大層な事なのでしょうか?そのように持ち上げたりすることはできないです。
ありがとうございます。