プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロックス内底のポツポツを削って滑らかにしたいです。(ポツポツのせいで靴擦れができてしまいました)
メーカーサイトの商品説明には合成ゴム・合成樹脂と記載されているのですが、例えば粗めのサンドペーパーなどでいけるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 目的は靴擦れ防止なので、完全になめらかにならなくてもいいです。

A 回答 (5件)

百均のヤスリのほうが早く削れるかな

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴底ならそうなんですが、内底なんです…

>内底なんです…

敷革(靴の内底に敷く革)でも貼ったほうが早く終わらない?
    • 0
この回答へのお礼

>敷革(靴の内底に敷く革)でも貼ったほうが早く終わらない?
それも考えたんですが、今でもサイズ的にはきついくらいなので、難しいです。
すみません。

>難しいです。

画像のやっとこや、ニッパならポツポツをカット出来るんじゃないかい
百均にあったはず
「合成ゴム・合成樹脂の凹凸をなくしたい。ど」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴の奥の方のポツポツにどう対応するかが鍵ですね。

我慢していれば、そのうち慣れます。

私は、ラグビーのスパイクで、皮むけ四重のカルデラを、造りました。我慢できないのなら、そんな、欠陥靴は、捨てましょう。たとえなめらかにしても、欠陥があるのは、設計なので、同じ事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デザインは気に入っているのですが、ポツポツが原因で500円玉サイズの水ぶくれを作ったことがありまして、それ以来履いていないんですよね。
ポツポツをなめらかにしてもダメだったら、捨てることにします。

>粗めのサンドペーパーなどでいけるでしょうか

それで削ることは可能ながら、ナカナカに大変です(コレをいけると言うかは…)。
ダメなら廃棄という前提なら、試してみればすぐ質問の回答に至ると思うのですが、それすらやっていないのかな? それともこの質問で方法論まで解説を求めているのかな?
とりあえず作業の質や仕上がりに対する満足度が関係するので、適当なサンドペーパーで試してみれば方向性が見えると考えます。これで妥協できるなら、割り箸を割らずに3本くらい束ねてサンドペーパーを巻けば、松井棒(でしたっけ?)みたいな道具ができるかと。

『クロックス 靴擦れ』でググるといろんな対処法を見れるのですが、内側を削るという方法には至らず、歩き方やサイズ・足にクリームとか保護スプレーやテープといった、靴ではなく人間側の対処情報が大半ですね。

自分はリューターを持っているので、今履いているのを削ってみましたw
爪先の方も簡単に削れますけど、粉塵がすごいです…
すみませんが自分は靴擦れしないので、削るのは少しで勘弁を^^;
リューターは、簡易な物ならペン型で乾電池式の物がダイソー(600円)にあって砥石も100円だったりするのですが、もしこのために買うなら勧めません。

老婆心ながら、No.1さんの言うヤスリはサンドペーパーではなく、金属棒のタイプかもしれませんね。
    • 0