プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンスターペアレントの子供が、中学で突然学校行事にしか投稿しなくなる理由って何ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます。
    何故、学校行事しか出なくて良いとなったんでしょうか?

      補足日時:2021/06/13 07:31

A 回答 (3件)

親がそうするように仕向けたってのもあるし、担任も面倒くさくなって受け入れたってのもありそう。



あと保健室登校みたいなもので、本人が登校拒否したくなってるとしても何とか学校に来させるための落としどころが学校行事だけ登校ってことなのかもしれません。
    • good
    • 1

補足拝見…。


想像ですが、普段の授業だけだったら無理だけどなんだかの楽しみがあるなら行けるって言いだしたとか。
で、親も教師も家に引きこもられるよりはマシってことで許可してしまうって展開が考えられます。
親はとにかく学校に行かせてその間だけでも子供から解放されたかったというのも考えられます。
    • good
    • 0

投稿?・・登校ですよね?


バカ親の影響で、好きなことしかやらないということでは?
授業は受けなくていい、行事だけ出ればいいという親の指示でしょう。
結果、その子供も不幸な人格形成のまま卒業することになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!