プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳になる主婦です。

体調悪い日が続いて

67歳になる
親に

ギャンブルばかり
やっていて

一人で自由に
やってます。

だから、
たまには子供の送り迎えなど

心配してくれと
話したら

パチンコ行けないから
羨ましいの?かと

バカな返事が
返ってきました。

毎日、毎日、四円パチンコに
のめり込み

どこから
そんなお金が
働いてもない、障害年金のみで

毎日、毎日、
四円パチンコ。

パチンコ欠かさずに
キチガイの様に行ってます。

どこからそんなお金が
出てくるのか…

もう。
親に期待するだけ
無駄なんでしょうか…

昔から
私の面倒も見ずに

叔母ちゃんに
任せっきりで
冷たい親だなとは
思ってましたが…

ほんと
こんな、親、いるんでしょうか…

嫉み、嫉妬が凄くて
娘のしあわせが

面白くないみたいで、
意地悪されたり

悪い方向に向かわせます…

はっきり言うと
仕返ししたい…

どなたか
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは



毎日大変ですね。

昔から、飲酒・賭け事・女・暴力に溺れる人は死ぬまで治らない、と言われています。

お父さんは治りませんから、早く縁を切って自立しましょう。

見限る事が仕返しになります。これから何か言ってきても一生、完全無視です。

早く忘れて、楽しい時間を見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます。

こんな親、まわりの知り合いみても
身近に居ないです。

もう。関わらない方が
いいですね。
ほんとに。

お礼日時:2021/06/12 22:20

完璧無視する

    • good
    • 0

あなたも45歳なら面倒見ずとかいわず、


自立したらいいのでは。

主婦ということは独立して家も出てるんですよね?
であれば少し距離置くとかやり方があるのではないかと。
    • good
    • 0

仕返しは考えない方がいいですよ。


自分にかえってくる

恨むんじゃなくて かかわらないように
あなたの家族の幸せを考え、今の些細なご飯食べられる、家族が健康などに感謝して暮らす

不平不満ばかりでは損。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
自分に返ってきますか。

関わらない方が
いいですね。。

お礼日時:2021/06/12 07:24

パチンコ依存症ですね!



……これは、れっきとした病気ですから
ちゃんと、治療しなければ、治りません

あなたが、いくら喧しく言おうが、
誰かが注意した位では、治りません!
病院へ行って治療しましょう!

問題のある親を持って、大変でしょうが
それが、あなたの運命です
人には、運のいい人、悪い人がいて
不公平な事は、事実です
でも、それが、あなたの親なんです
その親がいなけれぱ、あなたはこの世に
存在していないんです
辛いかも知れませんが
受け入れるしかないです

そして、
仕返しなんて、とんでも無い事です
……もし、そんな事をしたら、
今度は、あなたが、あなたの子供に
同じような、仕返しをされますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございます。
わかりました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/06/12 07:25

もうそういう人は治らないですよ。



考え方も普通じゃないんですよ。

私の周りにもいました(笑)
本当にアホだな~時間無駄だし自分の事しか考えられないし。
借金してる可能性だってありますよ!

悪いことは言いません。
期待するだけ損ですし。
なんなら一緒に住まない方がいいです。

見捨てるのは今ですよ!!
そうするとあなたの人生が良い方向に行きます!!
私もそうです(笑) だって期待もしないし無駄なことで悩まなくていいんですから。

なんで早く縁を切らなかったんだ~って思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

そうですよね。借金してる
可能性もありますよね。


一緒にはもう、絶対

暮らせないですね。。

キチガイです。
なんで、こんな家庭環境に
生まれたのか…

ほんと早くに縁を
切っておけばよかった

お礼日時:2021/06/12 07:28

どなたか


アドバイスお願いします」←?

此処は 質問者のあなたの頭の中です

全て あなたの言う事が正しい・・という前提が あるので アドバイスとしては 此処では 本当は無理なのです

あなたの親だって 負けたいから パチンコに行ってるのではありません・・ それは あなたにも理解出来てるとは 思うが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!