アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳の子供が地図に興味を持って、「地図が欲しい」という
のですが、子供向けの地図の本ってあるのでしょうか?
我が家にあるのは普通の地図なので、漢字だし細かいし、
子供には何がなんだかという感じらしいです。
幼児向けの地図絵本みたいなのがあったらいいなぁと思う
のですが。良さそうなのがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ちょっと早いかもしれませんが、小学校の教材用の地図帳を探してみてはいかがですか。


主な地名にはふりがながふってありますし、写真も多くて見てると結構楽しいです。

主なものとしては、
 帝国書院 楽しい小学校社会科地図帳
 東京書籍 新訂 新しい社会科地図
などがあります。前者はAmazonでも買えたはずです。大きな書店なら置いてあるのではないかしら。

あるいは、地図というにはちょっと大雑把ですが、密かな人気を誇る絵本に
 戸田デザイン研究部 国旗の絵本 
というのがあります。世界各国の色鮮やかな国旗の絵に対応して世界地図が載っています。

さらに外れたハナシになりますと、子供向けのパズルで日本地図や世界地図になってるのとかも楽しいです。私は子どもの頃、日本地図が県別(北海道は郡別)のパズルになってるのでよく遊んでいました。おかげで県別の影絵クイズを外したことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。
小学校の地図帳とは思いつきませんでした。国旗の絵本も楽しそう
ですね。パズルはそういえば私も子供の頃やった覚えがあります。
子供が一番好きそうなのを探してみようと思います。

お礼日時:2001/08/25 12:26

ウチの子に初めて買ってあげた地図帳は


   
    「にっぽん ちず えほん」
   とだこうしろう 戸田デザイン研究室

      1860円

でした。このあいだも本屋さんで見かけたので
まだ出版されていると思います 
 でもお子さんが6歳という事ですので
もしかしたら少し物足りないかもしれません。
 
模造紙大の一枚で壁に貼るものの方が把握しやすいかも。。。
大きな本屋さんに行けばひらがな~大人向きまでいろいろありますよ。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くお返事がもらえるなんて、びっくりです。
ありがとうございます。
教えていただいた絵本を見てみたいと思います。大きな
本屋さんにはいろいろあるんですね。

お礼日時:2001/08/25 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!