アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの子供の勉強を見てあげることになり、国語の本読みをしています。遠隔地にいるので、LINEでやり取りしているのですが、私の方にも国語の教科書が欲しいのですが、手に入れる方法が判りません。書店では売ってないようなので。ほしいのは、光村図書の小学4年国語 上・下です。
どなたか、教えてくれますか。

A 回答 (5件)

住んでる住所の県などを入れて〇〇県教科書取次店と検索する。

一覧が出たら書店選んで電話して聞く。これで大丈夫と思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。確認できました。今年度分の提供は4月16日となっていましたので、期日になったら最寄りの販売店に申し込みます。教科書の値段も判りました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/04/05 08:31

学校に連絡して取り寄せてもらっては?


そうすればどこで買えるかや、学校が買ってくれたりと何かしらに繋がると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遠隔地の学校なので、やりずらいですが、それも手ですね。

お礼日時:2023/04/05 08:39

こ、コピーは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。手に入らなかったらコピーですね。

お礼日時:2023/04/05 08:32

そこの小学校の五年生に貰う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。つてがないので、苦しいかな。

お礼日時:2023/04/05 08:32

出版社にお願いして1冊分けて貰ったら?


https://www.mitsumura-tosho.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイト調べたのですが、面倒くさそうで、それも一つの方法ですね。

お礼日時:2023/04/05 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!