アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が差し入れしましたが「ありがとう‥」と言いながら私の目の前で棚にポンと置き、すぐに他の業務をしていました。
これは、いらなかったんだと思いますか?

精神科のグループホームで働いており、患者の部屋が尋常ではないくらい汚れてるので、差し入れしたのは使い捨てのビニールズボンです。私が先月患者の部屋を掃除する際に、施設長からもらったもので100円ダイソーの商品です。
明日の日曜日に休日出勤する上司が患者の部屋の掃除に入るので「汚れてもいい格好しないと」て数日前皆で言っていたので「それなら使ってもらえれば」と思い立ち「私はもう使わないので」と言い差し上げましたが、上記のような対応でした。

夕方に上司が退社しても棚にポンと置かれており、迷惑だったかと思いまた私のロッカーにしまいました。
日曜日、私は出勤ではないですが上司は出勤。その時に品がないことに気づくと思います。
自分の管理が不足してどこかなくなったと思うのか。私が片付けたと思うのか。
今思えば一度あげたものを回収したことは相手がいらなくても窃盗になるかもと思ってます。
でも、あげたときの塩対応がショックで。
そんなものが週明けにもまだ目につく公共の棚に乱雑に置かれていたら、嫌な気持ちになると思い。使わないんだなと思い回収しました。
普段から整理整頓されてる事務所ではないのでなくなったとしても何も疑問に思わないかもしれませんが‥

私の行為は相当悪いですか?
もし、上司から訊かれたらどのように答えるのが角が立たないでしょうか?

A 回答 (2件)

貴方の行動は妥当。

上司に聞かれたら「ご迷惑かと思ったので…」と
    • 1
この回答へのお礼

そうします。

あげたものを勝手に回収するのは良くないと思います。

迷惑だったかそうでなかったかはもらった本人にしかわからないし、明日使うのであれば棚においたままにしておくのは別におかしいことではありません。不要であれば使ったフリして明日本人が処分するとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと置きっぱなしも悲しいです。