dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた元カノと復縁したいと思っており、二人で会うための理由を考えています。長文で申し訳ないですが、アドバイス頂きたいです。

僕は、1ヶ月程前に元カノと別れました。別れた理由は、彼女は今年から保育士になり毎日仕事で忙しく学生時代はほぼ毎日大学は違うけど会えていた。でも、今は平日は仕事で忙しく土日に会えるかどうかという頻度になり、連絡も仕事が終われば疲れて寝てしまうから後回しになってしまう。他にもいろいろ負担をかけてしまう。申し訳ないし辛いから別れよう。と言われ、ちゃんと話し合った結果別れることになりました。

別れてからすぐに1度だけ荷物のことで連絡をしたのですが、その時に困った時はいつでも助けるから連絡してね。と言ってもらえたので、僕も相談とかいつでも乗るよ。と伝えると、ありがとう。頼りになる。等と言ってくれました。そこで連絡取るのを一切やめてSNSの更新もやめました。

連絡をやめた間、友人に相談したりして自分磨きをしつつ考え方や僕の至らなかった所など自分なりに考えた結果、やはり復縁したいと思いました。

別れてから1ヶ月経ち、先日久しぶりに連絡をとってみると付き合ってる頃と変わらない雰囲気で嫌悪感も無い感じで返事をくれました。元カノの方から、僕のSNSの投稿を見てその話を振ってくれたりします。

あまり嫌悪感も無さそうなので、1度会って話してみたいと思っています。そこで、ご飯でもどう?と聞いてみると、緊急事態宣言終わって行けたら行こう!と言われました。

元カノも仕事で休日出勤があると言ってたので予定も合わないかもしれませんが、これって緊急事態宣言が終わってから誘ってもいいのでしょうか?
やんわり断られてますかね?

一旦引いた方がいいのかご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別れたというより

距離を置いたという感じがしますが
彼女が宣言終わるまでって言ってるなら
それでいいのでは。
あせってどうするの?
忙しいからイラついてるはず。
彼女のことを優先してあげれば。
    • 1

当たって砕けたら?

ただ、復縁出来てまた付き合えるようになっても、連絡してこないから
って連絡を強要したり、仕事とかなのに会えないから文句言ったり
したらだめですよ
    • 1

やらずに後悔するよりもやってみればいいのでは?

• 1