アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。
好きな人がいます。この前はじめて2人きりで会うことができました。私はとても楽しかったので、また2人で遊びたいと思っています。
しかし、以前別の少しいいなと思っている人と2人で会ったのち、2回目を誘うと断られてしまいました。仕方のない事ですが、やはり断られるのは辛いし、前回と同じように今回の恋を諦めたくありません。どうやったら2回目2人きりで会うことができるでしょうか?

A 回答 (4件)

もう少し、数日明けて誘うことかな。


お断りはつらかったでしょう。
でも、一回断られただけなので、
まだ、わからない部分もあるかと思います。
とりあえず数日あけてもう一度誘ってみよう。
今回はたまたま断られだけとか、予定があったとか、なにか理由があったのかも。
さ、頑張って!(^_^)ノ
    • good
    • 2

別の相手と今回の相手を比べてどうする?


過去は過去、今は今でしょ?

前回のお礼というか「楽しかった」というのは伝えられているのかな?その時の相手の返答はどうだったのかな?

この恋を諦めたくない
その気持ちはよくわかりますが、だからといってまだお付き合いされているわけでも告白されたわけでもない関係なのですから、あなたばかりが「選ばれる側」では無い。あなた自身が「選ぶ側」でも有るのですよ。
もしまた二人で遊びに行けたとして、あなたが幻滅するようなことを相手がしてきても、もうこの恋を諦めたくないから!と目を瞑るのでしょうか?それも違うと思うのですよね。

一緒に過ごせて楽しかった、だからまた遊びに行きたいその素直な感想だけで充分だと思いますよ。

まだ誘って断られたわけじゃないじゃん?
「また遊びに行こうね〜」って感じで良いんじゃない?
    • good
    • 2

回答するね。


一般的には、最初のデート中に次回の約束を取り付けるのがセオリーなんだけど。
文面からはすでに終わってるみたいなので、これは後の祭りかな?
あとは、あなたから誘うしかないけど、次回はあなたが相手の方を楽しませるようなデートコース、プランを提示して釣るねがいいのかもしれない。そのためには、相手の趣味とかリサーチして研究せねば。
これでいいかな?
    • good
    • 0

また会いたい、てあなたからて言うだけ。



あのね、どうやったらなんて関係ない。彼の答えは既に決まってるんですよ。

例えば「45歳のバツイチ無職風俗大好き男性」からプロポーズされたとして、どんなプロポーズをされたらあなたはOKする?
「愛してる」と言われようが、「君しか見えない」と言われようが、ディズニーのシンデレラ城の前でひざまずいて指輪を差し出されようが、答えはNOでしょ?
プロポーズの方法なんて関係ない。彼本人の人柄が無理だから、NOなんだよね?

お誘いとか告白って「いつ言うか」「どんな言葉を言うか」じゃなく、「誰が言うか」なの。
だからあなたがどんな誘い方しようが、彼も会いたいならOK出すし、会いたくないなら断ってくるの。必ず誘いにのってもらえる方法なんて「1億円あげるから遊んで」みたいな金で吊るくらいしかない。

会いたいなら、そして彼からの誘いが来ないなら、自分から素直に言うしかない。
それしか、あなたに出来ることはない。

客観的に見たら、脈はあんまりないと思います。
楽しくて好きになれそうなら、次に会う予定をたてますよ。「○○行きたいねえ」みたいなこと、あなたも彼も何も言わなかった?

デートは遊ぶのが目的じゃなくて、相手を知り、手に入れることが目的です。
ただ遊ぶのを満喫して「楽しー」とその場ではしゃいでるだけだと、なかなか恋愛にはなりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!