アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収500万の妻帯者の生活実態です。夫婦二人で食費2万なんてあり得ないと思いませんか?

「年収500万の妻帯者の生活実態です。夫婦」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 年収500万は各種税金や厚生年金や社会保険料込みの話しです。あと毎月6万儲蓄ということでの話しです。

      補足日時:2021/06/15 06:26

A 回答 (10件)

2,000円✖️30日=60,000円ぐらいが普通でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。2万じゃ貧困大学生ですよ。

お礼日時:2021/06/15 06:03

333円/1人.1日、ご飯代で200-250円、普通の貧乏生活なら可能ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者は結婚出来ないですよ。選ばれし若者しか。

お礼日時:2021/06/15 06:04

野菜農家でベジタリアンなら2万円で収まるかもw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

共働きが鉄則です。子供は産めません。少子化です。

お礼日時:2021/06/15 06:05

毎食、納豆、卵、ご飯、味噌汁ですかね(笑)


まっ、普通に考えたら無理ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500万で奥様が家でのんびりは不可能です。

お礼日時:2021/06/15 10:47

詐欺画像なんでしょ。


作り話を真に受けてはいけません。

そもそも27.4x12か月=336万にしかならない。
ボーナスが170万?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収500のぶんざいで妻が専業主婦は無理です。

お礼日時:2021/06/15 06:18

少ないですが、夫婦で年収500万で車を持っていたら、ここまで抑えないと生活が回らないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。都心部以外は車は一人に一台必要です。奥さんも働かないと結婚しても貧乏になるだけです。車はけっこう維持費がかかりますからね。保険や車検や税金だの

お礼日時:2021/06/15 10:45

ただのデタラメですね


よくある情報操作でしょ
いちいちネットの情報を信用しても意味も価値もない

情報操作です
何かの思惑があるのでしょう
    • good
    • 1

1人1食100円計算なんですかね。


食費2万円に対して、車2.8万円ってことは、田舎なのかも?
野菜や米は近所や実家からの「お裾分け」があるのかもしれません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は田舎在住ですが田舎に住んでると近所の農家さら野菜が届くとかってよくテレビで見ますがあんなの幻想です。

お礼日時:2021/06/15 10:46

>あんなの幻想です


私も田舎に住んでいたことがありますが、幻想じゃなかったですよ。
友人・知人が多かったことと、
専業・兼業農家の人が多かったので沢山頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!それはhokkaさんのキャラが良かったんですね。ひきこもりキャラじゃ届きませんからね。

お礼日時:2021/06/15 13:49

ありえませんね、2万じゃ無理すぎます。


この画像を見る限り水道光熱費も15000円になってますがこれも無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは結婚相談所経営者のユーチューブ投稿の一画面です。30歳の婚活女子は同年代の男性を希望する場合は年収500万を望むそうです。年収500万で専業主婦になった場合の生活実態だそうです。妻も働かねば結婚生活は成り立ちません。ってことですね。

お礼日時:2021/06/15 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!