アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問もそうですが、
回答も

A 回答 (3件)

言われてみればそうかもしれないなっ。

教えて!gooの質がおちたのかなー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質はどうか分かりませんが、
ここノンジャンルの参加者が減って寂しいなー
と個人的に感じていたところです。

変な投稿は神出鬼没です…
新着でもフリートークでも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 06:18

おはようございます。


毎日見てはいるけど回答できる、したいと思う投稿が少ないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。

フリートークですから、そんな固い質問は
しなくていいはずなのに、皆さん お気楽に質問
できないんでしょうかね?

というか、フリートークとはいえ 質問の体をなして
いないのも問題ですが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 06:30

数数えて統計取ってる訳じゃ無いので


私の主観で書きますが投稿数は減ってない気がします
そして、質問に対して回答0状態も変わらない

では何が変わったから少ないという印象になるのか?
答えは「トークする質問者が減ったから」です
(これは毎日のトーク投稿傾向やランキング見たら解ります)

フリートークの面白さは(功罪有ると私は思ってますが)
回答にお礼してその反応に対して更に回答して、、、
という「会話」に有ると思います

「トーク」するユーザーの投稿が少なくなったら
書き込みが少なくなった。それだけです

フリートークで質問してもフリートークは新着等に載らないので
教えて!goo一般利用者の目に留まらない
一般質問とフリートークでは閲覧者数に差が有るので
回答される機会が減る(この辺は私の推測ですが)
元々、フリートークで一般質問しても回答少ない傾向は有ります

因みに貴方の「最近」の期間が解らないので
私にとっての「最近」21年5月位~現在の話を書いてます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自身の前のアカウントの質問が
ずっと残っているので、中々無くならないな
と感じています。

もっと、度々アカウント名を変えていた頃は
どんどん、下位に質問履歴が下がっていましたから。

ここフリートークは、基本的には時間がゆっくりと
流れている気がします。
一週間前の投稿が、まだ次のページに行っていないことも
たまにあるくらい。
それくらい、質問者と回答者のコミュニケーションの場でも
あると言えますね。

新着の方は、あっという間です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/15 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!