プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで声だして挨拶してたのに
会釈だけになったのはなぜ?

A 回答 (6件)

本当は無視したいけど、仕事などでの大人の関係を保たなければならないので、仕方なく最低限の挨拶の会釈だけしている、のでしょう。

思い当たる節を良く思い出してみる事をおすすめします。それが無かったら、主様も同じくその方への挨拶は、会釈だけで良いかな、と。
    • good
    • 2

アメリカでは声を出さなくても会釈だけで挨拶できる日本式挨拶(会釈)が一部の人に人気だそうです。

コロナ禍で黙食という言葉も生まれていますね。会釈でも黙食でも会話に伴う飛沫を避けるもの、と思うのが自然ではないのかな。あなたにしてみたら、ヨソヨソシクなったように感じられるかもしれませんが、大切な人を感染に巻き込みたくない配慮だと受け止めてあげられたなら、あなたもその人に対して今より穏やかな気持ちでいられるのではありませんか。
    • good
    • 1

あまり深く関わりたくないと思われたんでしょう。

    • good
    • 1

もう嫌われて、関わりたくないからというのは自覚してるはず

    • good
    • 0

コロナ禍で飛沫が飛ぶのを気にされているのではないでしょうか。

    • good
    • 3

声を失ったか耳が聴こえなくなったからではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!