電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私たちはセキセイインコを飼って2年になります。リビングやキッチン、玄関の辺りには犬と猫がいる為、セキセイインコは私たち寝室にいます。1週間くらい前に主人と夜のお務めといいますか、恥ずかしいですが、大人の 行為をしました。珍しくセキセイインコは凄いお腹がいっぱいのようでぐっすり寝ていました。翌朝、インコがちょっと覚えて欲しくないセリフを喋るようになりました。こういうのはどうしたらいいですか?来客時に必ずしゃべります。顔から火がでそうです。

A 回答 (4件)

とにかくこれからは鳥の横ではそう言う事をしない事です。


例えばしっかりとカーテンを閉めた上でリビングで、
もしくはサッとシャワーで流すだけで片付けが済むお風呂か。
とにかくそのセリフを復習させなければいずれは忘れます。
まあこれからしばらくそのセリフを覚えている間は来客時に奥へ引っ込んでもらっておくとかしかないんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 1

お客さんにきかれたら、知り合いからインコ貰った時から、変な言葉覚えてて笑うしかないね!


あははっ^_^って返答する!
    • good
    • 0

来客中は鳴き声聞こえない別の部屋へ連れて行くとかもあります。

うち昔飼ってたインコはずーっと言葉教えてたけど。ぴーちゃんの、ピーしか言わなかったのに教えてないのに覚えるって凄いですね。またインコ飼いたいな。でも今家にはハンターが
(=^ェ^=)いますから飼えないんですよね。コザクラインコお招きしたいです。
    • good
    • 0

寝室から出さない。

来客に聞かれたら笑ってごまかす。新しい言葉をたくさん覚えさせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。とりあえずがんばります。

お礼日時:2021/06/16 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!