アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEモバイル(今使ってます)、LINEMO、Y!mobile、UQモバイル、楽天等など色々ありますが音声通話SIMのみ契約ならどこが安いでしょうか?

家にWiFiあるのでデータ容量は3GBあれば良いです。
通話は5分以内で週3程度なので10分かけ放題などあれば良いと考えてます。

端末はSIMフリーを新たに別で購入予定です。

A 回答 (6件)

その条件なら一番料金的に安いのはUQモバイル。


あとワイモバイルですね。

楽天は安いけれども安定性が問題になるかもしれません。
    • good
    • 1

日本通信SIM(6GB / 通話70分無料)


1,390円
https://www.nihontsushin.com/plan/planminna.html
通話を月数十分掛ける人なら、安いと思いますし、プレイックスではない通常電話は(実質)日本通信SIMだけです。

他MVNOの10分無料(プレフィックスになる)だと、
月 +800円前後掛かりますからね・・・
    • good
    • 0

日本通信


合理的かけほ 3GB 2728円(通話定額)
みんなのプラン 6GB 13980円(無料通話月70分間まで含む)
    • good
    • 0

MNO


NTTドコモ
ahamo 2970円(5分間通話無料含む)
+1100円で通話定額

KDDI・沖縄セルラー
S 1628円~(電気セットで990円~)
10分間の通話オプションは、+770円 計2398円~
通話定額+1870円

POVO 2728円
5分間の通話オプションは、+550円
+1650円で通話定額

ソフトバンク
S 2178円~(2台目以降は、990円)(10分間通話無料含む)
通話定額+1100円

LINEMOは、2728円
5分間の通話オプションは、+550円
+1650円で通話定額


楽天モバイル 3GBまで 1078円(アプリを使えば通話無料)

MVNO
NTTCom 3GB 990円
10分間通話無料は、+935円
通話定額 +1300円

IIJ 4GB 1078円 10分間通話無料+913円(アプリを使うか、プレフィックスが必要)

ソニーネットワーク 3GB 792円 10分間通話無料+880円(アプリを使うか、プレフィックスが必要)
    • good
    • 1

3000円出せるなら、


大手のアハモ ラインモ ポボにされるのが一番ストレスがないです

それ以上安くさせるなら
なにか我慢が必要です

楽天モバイルはプラチナバンドがないんで入らないエリアがある

その他の格安シムてのは、ピーク時間 あさの出勤タイム お昼休みなどは、完全に使えないと思ったほうがいいんで

それらが我慢できるか
    • good
    • 0

価格なら楽天、速度ならUQですね



機種買うくらいなら最初からahamoが良いと思いますが、エリアの広さや速度も一番速く無料通話もありますし5G、海外旅行も対応です。

例えばahamoはiPhone11が49,390円ですが、一般的な買い取り価格は5万円以上なので機種代だけで数年元は取れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!