アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋市内で関西のローカル放送をケーブルテレビで見ることはできますか?
イメージとしては関西の全ての放送の電波を名古屋市内でキャッチしている感じです。これをケーブル回線で見るという感じです。

また、どんなアンテナを建てれば、関西のテレビが名古屋市内でうつりますか?
知多半島では関西のテレビはうつるそうなのですが....。

A 回答 (3件)

無理じゃないですか?関西に住むしかなさそう…

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね....。
今は関西在住なのですが、今回4年ぶりの名古屋転勤なもので...(´•ω•`)
前回独身だったのですが今回家族構成が変わってしまって...(´•ω•`)

知多半島でも関西のテレビ放送は受信できません。

ですので、アンテナすら向けてません。
……まさか「三重テレビ放送」を関西のローカル放送局と勘違いしている?……
「三重」を「関西」と言ったら名古屋人は怒るでよ。注意しましょう。

・・・本題・・・

ケーブルテレビ局は指定再放送事業者になり【当該地域の地上デジタル放送の再放送】を行う会社になります。
そんなわけですので、ケーブルテレビでは地上デジタル放送を受けられない地方の放送の再放送はしていません。
提供されていない放送局のチャネルが見られないのは当然なんです。

アンテナは八木アンテナで十分です。(マジで八木アンテナ優秀)
放送電波を発信している電波塔に向けて受信できるか自身で確認するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、三重テレビは名古屋に住んでいる時見てました(笑)
えみちゃんねるがそれうつっていたので。
「三重」を「関西」とわたしは関西人なので思っていませんし、関西人の誰も三重を関西と思ったことはありませんが、同僚の久居市出身の人が「関西だよ」って言ってました....(苦笑)
「東海三県」だというのに

名古屋市内で関西のテレビ放送を見ようとしても無理でしょう。

関西からのテレビの電波が届きません。
まあ、AMラジオだったら夜になると届くかもしれませんが。
テレビがデジタル化したら、他県、エリア外への再放送は、厳しくなりましたからね。

ネットに詳しい方でしたら、首都圏、関西のテレビを見る方法を知っているかもしれません。
でも、やり方を公表してしまうと、ここの規約違反に触れることになり削除されるかもしれませんので。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理そうですか、知多半島でうつるエリアがあると聞いたことがあって、それで質問してみました。