プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら治りますか。スクランブル放送みたいになります。
自分はただTVが見たいだけで何もしていません。どこか責任を取ってくれる機関はありますか。

A 回答 (8件)

どうしたら治りますか



E202エラーは電波が受信できないからエラーと表示されます。



どこか責任を取ってくれる機関はありますか?

笑ってしまうような質問ですが自力で解決できないならテレビ購入店に相談してください

販売店も責任は取りませんが映るようにすれば出張料や修理代はしっかり取りますから安心して相談できますよ。
    • good
    • 9

専門家にテレビとアンテナを確実に接続して貰いなさい 責任云々はそれからの話

    • good
    • 9

とりあえずあんてなつないでちゃんねるせっていしようね

    • good
    • 5

>地デジでE202エラーがでる



「E201、E202の表示がでるのですが?」
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034370/
このエラー時の一般的な対処法です。
まず、接続に誤りがないかや、設定してあるチャンネルに誤りはないですか?


「地上デジタル放送の受信エリア」
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/
デジタル放送の受信エリアを確認してください。
お住まいの地域で、最善の方向にアンテナが向いていますか?

アンテナが古くて、小さい事はないですか?
アンテナから、TVまで距離があるとか数多く分配されていると、シグナルが弱くなるので増幅する必要もあります。

近所のTVを販売しているお店に相談して、原因を見つけてもらってください。

参考URL:http://www.dpa.or.jp/
    • good
    • 3

>どこか責任を取ってくれる機関はありますか。



電波行政は総務省の管轄ですが、地デジ化でテレビが見れなくなっても総務省は責任を取りません。

また、テレビのメーカーも、1年間の保証期間が過ぎたら、責任を取りません。

テレビがどうなろうと、すべて「自己責任」なので、電波が弱くて見れないのであれば、自己責任で電波が強い所に引っ越すしかありませんし、何かが壊れたのであれば、自己責任で修理するしかありません。

「何もしてないから」を理由に、自己の責任を放棄し、他に責任転嫁する人間には、誰も助け舟は出してくれませんよ。

「助け船」と言うのは、自己で努力の限りを尽くし、万策尽きて、どうしようも無くなった時にしかやって来ないです。

努力を怠る人間を助けようとする物好きは居ませんからね。
    • good
    • 9

自己責任。



ホントに直す気持ちがあるのなら、質問の文章ももう少しマトモニ書きましょう。

今の段階では、「アンテナ線をつないでください」という回答しかでない。
    • good
    • 3
    • good
    • 2

それは最初からですか?


それともいままで映ってたけど突然?
最初からなら、そもそも電波が弱すぎることが原因か、きちんとTVの初期設定ができていない。

突然なったのなら、アンテナ線が何かのはずみで外れてないか確認を。

責任とってくれる機関ですが、そんなものはありません。

とにかく情報が少なすぎます。
E202というエラーにしても、幾つかのメーカーでは「電波が受信できない」際のエラーなのでそれ前提で書きましたが、メーカーによってはぜんぜん違うケースもありえます。
もっとくわしく書かれないと適切に回答は出ないと思いますよ。
(TVのメーカーや型番、いつからそうなったのかなど)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!