プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯についてお尋ねします。
私は今エクスペリアを使ってますが、以前はギャラクシーでした。
最新ギャラクシーは動画の一部を写真化できると言うことですが、基本ギャラクシーとエクスペリアは何が違うのですか?9月で満期になるので交換するのですが、アイホンは考えていません。ギャラクシーかエクスペリアと思ってますが、違いが分からず思案中です。アップデートコースを選択していたのですが、2年で交換すれば、半額になりやすく買えるのですが、機種を返さないと行けないのが嫌で、4年で満額払って返さなくて良いようにしています。それはさておき、ギャラクシーとエクスペリアの違いを知りたいのです。

質問者からの補足コメント

  • ノイマン7さんにベストアンサーつけたはずなのに、違う人についちゃってます!

      補足日時:2021/06/17 20:40

A 回答 (6件)

日本のIT分野ではもはや及ばないように思えましたが健闘してました。

YouTubeで性能比較は申し訳ないです。



https://youtu.be/_k2KFRFwP2w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく良くわかりました。でも私はauなので、ギャラクシーは無理ですね。前DOCOMOでしたが、auにかえてから長いので、家族割やらあるし変えることはないですね!

お礼日時:2021/06/17 09:00

ギャラクシーとエクスペリアて



ブランドの名前だから、それぞれにピンきりありますけど、同じラランクのものなら、ギャラクシーの方が性能がいいです

サムスン ギャラクシーがアイフォンも含めたスマホ業界のトップです

ただ動画を写真にするなんてアプリレベル=どんな安いスマホでもできるので
、それが出来たから上位と言うわけではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/17 14:28

要求するスペックがあって、それをどこまで満たせるか?両者の差を知りたい!っていう要望があって、比較する意味が出るのではないでしょうか?


No.2さんが書かれているように、どっちを選んでも自分の要求するスペックよりかなり上のモノであるなら、その差はどうでもよくなる。
そして、「スペックを満たす、もっと安モデルを探そう!」ってなる方が多い気がします。

もし、自分で調べて、その違いが分からないなら、好きにすればいいと思います。両者に差があっても、それは自分にとって気にならない項目なんでしょうから・・・。

ちなみに、私はSNSやらない。電話とメール、地図や路線図が使えればいいって感じで、譲れないのが中国製や韓国製でないこと。
なので安い京セラのスマホを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。新機種は高いですね。ギャラクシー15万以上みたいです。エクスペリアも仝ほどになるだろうと言うことですが、いずれにしても高い!新機種にはこだわらないです。

お礼日時:2021/06/17 09:03

どちらもAndroidなんだから基本はおんなじです。

コマカイ違いしかありません。両方使ったあなたにわからない位の違いです。
少なくとも、それぞれの比較対象の機種を指定しないと意味が無い質問だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新機種には色々新機能も付いたりしますからね!でも機種はまだわからないので、悩んでいるのです

お礼日時:2021/06/17 09:05

最新の5G対応品同士の比較でいいですか?


比較をやっているサイトがあるので、まずそういう所を見てみては如何でしょうか
https://www.maturikun.com/xperia1-3-galaxys21-hi …

サイズはエクスペリアの方が大きい
モニターはエクスペリアが4Kで上、ギャラクシーはFHD
CPUは同じだけどメモリサイズはエクスペリアが上
カメラは一長一短
SDカードはエクスペリアは対応、ギャラクシーは非対応

値段は5万くらいは違う
純粋なスペック的にはエクスペリアが上です
正直、これほどの性能が必要な使い方をするんですか?という気はします
まぁハイエンド品のほうがサクサク動くは動くんで止めはしませんが

私はスマホでは、電話にSNS、簡単なゲーム、たまにカメラくらいにしか使わんので、2万円くらいのスマホでもオーバースペックすぎる感じですから、これほどのスペックが必要な人ってどんな使い方してんだろう、ってちょっと思ってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな大したことは出来ません。機能もですが、どちらが使いやすいのか?写真やスクショ良くとるので要領は多い方がいいですね。

お礼日時:2021/06/17 14:32

私はもう10年近くXperia派なので、迷いはしませんが、Zultraが素晴らしかったので、今のタテ長スタイルには不満があります。


Galaxyと比べても性能は大した違いはなく、一番の違いは価格だと思います。コスパをとるならgalaxy。安心感?ならXperia。という認識で良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。有り難うございました。

お礼日時:2021/06/17 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!