電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心筋梗塞発症から3年後

至って元気に過ごしています。

今年で、娘達の学費等も無くなり
無事 就職迄出来たため

大型二輪の免許を取りに行こうと思い


昨日入校して参りました。m(*_ _)m
そこで、この様な質問票があります。


http://new.jhrs.or.jp/pdf/guideline/com_device20 …

過去5年以内において~意識をと言う文言

当時、意識は途切れ途切れだった為
はい】にチェックを入れた。

書き物 適正検査後に校長室に呼ばれ
経緯を聞かれ 答えるが
なんとも歯切れの悪い回答

免許センターで無いと分からない
(免許を取得出来るか)
今の免許も危うい可能性も
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
免許センター電話する
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
任意ですので大丈夫?
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
言ってる意味が分からない

学校側は質問票に記載があった為
免許センターに問い合わせるが
免許センターは任意だから学校に任せる

学校は免許センター様が言う通りに
して下さい

私= めんどいし 任意だから断ります

学校=黙り込み

私=センターに行き 医者の診断書を見せれば
大丈夫ですか?

学校=わかりかねます

こんなものなのでしょうか?
現状ここまでです。

何方かどうすれば良いか教えてください。

1 免許センター安全運転相談員の所に行き
診断書を見せて相談する?
何方かこのような事をやられた方いらっし ゃいますか?

そもそもが任意ですと言う時点で疑問
だらけ( ̄▽ ̄;)
相談員は医師免許があるのか?
ただ、診断書のみで判断するのか?

相談員の回答で一発で全ての免許が失効
してしまうのか?

(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )

「心筋梗塞発症から3年後 至って元気に過ご」の質問画像

A 回答 (1件)

別に診断書見せなくても大丈夫だと思いますよ


一度止まった人はまた止まる可能性が高い
もう試運転中に止まったら他人を巻き込む事も十分考えられる
出来ればそういう人に免許を取らせたくない
それを、言っているのです
駄目ではありません
取らせたくないだけ

私も5年前に心臓が止まり、緊急手術でステントが2本入っています
でも普通に運転していますよ
免許停止とか言われてないです
当然ですね
そんな法律は、ないのですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!