【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

大学生です。

タイピング練習をノートパソコンで行っているのですが、外付けのキーボードとノートパソコン付属のキーボード どちらが練習になりますか?

両方とも練習しているのですが、いちいち用意したり片付けたりするのが面倒なのでどちらかにしたいです。

質問者からの補足コメント

  • ノートパソコンの方が長く使っているからか、外付けのキーボードよりノートパソコンのキーボード方が良いスコアが出るようになってしまいました。

    タッチタイピングはできます。

    皆さんの意見をお聞かせください。

      補足日時:2021/06/18 04:20

A 回答 (4件)

どこに行ってどんなPCを与えられても速く打てるようになりたいのなら、外付けキーボードでの練習がいいと思います。


ノートPCのキーボードって、機種ごとに微妙に配列が違うので、他のPCを使うときに多少の違和感はあると思うのです。
自宅で自分のPCしか使わないのなら、それでいいと思います。

あと東プレとかの高級で評判のいいキーボードだと、打ち心地がよくてより速く打てるようになります。
キーの位置によって荷重を変えてあったりして、ちょっと驚きますよ。
    • good
    • 0

ゲームじゃないのだから「スコアありき」ではない。


実務となれば、ある程度の早ささえあればOK。
  
それよりは、アプリケーションソフトを如何に使うことが出来るか?
こちらの方が大切です。
  
Word、Excel、パワポ。出来るのであればAccessを覚えてください。
ExcelでもVBA、そしてAccess。
Accessは、それを必要とする場合、非常に役に立ちます。
(使いこなせる人が少ない)
   
間違っても、タイピングだけがパソコンではないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記載し忘れましたが、タイピングの練習しているのは検定があるからです。

お礼日時:2021/06/18 14:05

>タイピング練習をノートパソコンで行っているのですが、外付けの


>キーボードとノートパソコン付属のキーボード どちらが練習になり
>ますか?

タッチタイピングはパソコンを使用する技術です。
あなたがどちらを主に使うかで判断すれば十分ですよ。

ノートを主に使用するのだったらノートでできるようになればよいです。
別に普通サイズのキーボードにこだわる必要はありません。
    • good
    • 0

あなたの使い易い方にすればイイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!