天使と悪魔選手権

人生何て、全て運ですね。
無駄な抵抗するより、自分自身を受け入れる力の方が大事ですね。

A 回答 (15件中1~10件)

私も大きな声では言えないですが、思います。



何故なら私は大人になってから軽度の発達障害、軽度の知的障害が発覚したのです。

ずっと親にお前の努力不足と言われてきました。これもすべて努力不足でしょうか?

努力、という方は自分の運を、恵まれてることを慢心されてる、感謝の気持ちが足りてないと個人的に思うのです。

努力出来る土台やチャンスに恵まれたか、そもそも産まれた国によって左右されるし、生きてるだけで精一杯の方もたくさんいます。

そういう広い視点も考慮せず運ではない、と言い切る方は眉をひそめてしまいます。

ただ全てというのもいささか極端かと。同じような人間がいても同じ結果になるかは疑問です。

全て運でもないし、全て努力でもない、。かと。

自分の土台でやれることをやって少しでも満足出来る人生が歩めれば良いと考えてます。

ただ、他人軸を生きる方は不幸です。

何故日本人は他人が出来るからお前も出来る!これが幸せとか幸せの基準が他人軸なのか謎です。

同調圧力は時に道徳を守る上では美徳ですが、人生観や幸福、成功の基準など

ライフプランまで他人軸だと不幸なのです、、これが自殺率の高さかも。

なので主様も受け入れるというなら、良い意味で自分軸で幸せになれると良いですね。
    • good
    • 2

全て運⁇ それをどう受け止めるかは人それぞれだと思います。

今まで努力して、ほぼ叶わなかったことがないので・・・全て運というのは、生育歴など、成功体験・・いや失敗体験の多い特殊?な方、努力の仕方がわからない方、あきらめの早い人、ネガティブな人などの感覚なのかなという感じが、個人的にはします。万が一、上手くいかなかったとしても、それは次の成功への布石のようなものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でお前にそんな事が言えるんだ。
適当な事言うな。
お前も挫折人生

お礼日時:2021/06/19 19:42

運だけで任せると実力が付かないので後で後悔するかとおもう


運は運として
努力はやると無駄にはならないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力も才能で、努力は必要条件で十分条件ではありません。
才能が無いと夢は叶いません。
結局は自分を受け入れる事が大事だと思います。

お礼日時:2021/06/19 16:40

運任せの人生は不安定だし


不幸になります。

努力、頑張ることにより、
運の部分を減少させることが
出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適当な事言うなよ

お礼日時:2021/06/18 17:18

その通りだと思います。

    • good
    • 2

人の「運命」と言うからね。


命さえも運次第。
流れるに任せるのが吉。
    • good
    • 0

ソレも一理…



人生って自分の選択と無条件に与えられた環境で生きると言う事です。

自分で切り拓く道も運、転がってくる幸も不幸も運…

人生、安全運転で過ぎると良いですね。
    • good
    • 2

受け入れるなら、口に出さない。



口に出して人物評価や結果が下がるのは、
自業自得の因果であって、運じゃない。
自分に悪運を引き込む言霊。
    • good
    • 0

無駄な抵抗はしない。



勝算のある賭けだけに挑戦する。
    • good
    • 0

努力をしない人間約2割(日本国民なら約2400万人)の典型的な言い訳。


ヒエラルキーの底辺としてそれで生きていければいいのでは。
あがいても変わらないだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!