アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日電車に忘れ物をしました
大きなトートバッグの中に発送するための郵便物を5つほど入れてます
住所は記入してます
朝忘れたので朝のうちに発車した駅と到着下駅に電話しました
まだ警察には電話してません
見つかる確率は高いですか?
あと警察署にはどこの警察署に連絡したら良いですか?
自分の家に近い警察署ですか?
駅から近い場所の警察署ですか?

A 回答 (5件)

思いつくところすべてに連絡したほうがいいです


(駅員が見つけることもあれば、乗客が警察に持っていくパターンもあります)

最初に届けられた場所ならすぐ回答をもらえるでしょうが、
それ以外に紛失届をだしてしまうと、
情報が回ればそのうち連絡が来るかもしれませんが
何日もかかってのことです
    • good
    • 0

駅だけでいいのではないですか?


鉄道警察という所が主要駅にはありますけど…
    • good
    • 0

見つかる確率は高いかはわかりませんが、駅に電話した結果、何とおっしゃっていましたか?


警察に連絡しても、あまり意味がないように感じます。
なぜなら電車の中で忘れたものは、通常駅の方が回収するからです。
    • good
    • 0

故意に置き引きされたら見つからない


誰もさわらなければ車掌が回収するでしょう
遺失物届は警察署はどこでも良いです
県をまたいでなければ
電車内の忘れ物は一定期間は遺失物届センターとかに保管されてから警察に届くと思います
出品物とかだったら大変なことですね
    • good
    • 0

近くの交番で良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!