アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は若い頃から母や母の友人からブランド物のおさがりをよく頂いてました。良い物ばかりなので使えなくなるまでは使っていますが、数年前にいただいたお財布だけは使用を辞めています。
というのも母の友人の今は亡きお父様が使われてたお財布みたいで、頂いてしばらくは使っていたのですがお金の流れが悪くなった気がしたので押し入れにしまいました。そのお父様とは面識はありません。
その後違うお財布を使ってもお金の流れが悪いとは思ったことがなく、そのお財布だけに感じたと言えます。
ですがずっと押し入れにしまってあることが気がかりで、良い物だということもあるため、使いたいんです。
基本的におさがりのお財布は良くないと聞きますが、故人の物となるとやはりお寺などで何かしてもらってから使うのがよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

お母様のご友人にお財布は使って欲しいのだと思います。

お返しになったほうが良いと思います。出来ないのなら、ご縁があって私が使わせていただく事になりました。大切に使わせて頂きますので、今までのご無礼をお許し下さい。と念じましょう。神社でお清めのお塩などを小さくして入れてみましょう。
    • 0