プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDはコピーしたら違法なのに、なぜ本屋に
こういう本が売られてるんですか??

「DVDはコピーしたら違法なのに、なぜ本屋」の質問画像

A 回答 (10件)

いわゆるコピーツールではないからです。

市販DVD(BDも)をコピーできるソフトや機械は当然違法です。やり方を紹介した本は80年代(その頃はPCゲームソフト)から存在していて私も試してみましたがダメでした。まあその頃はアキバでその手のコピーツールも売られていましたけどね。
仮にこの本を読んでも簡単にはコピー出来ませんよ。
    • good
    • 3

拳銃や麻薬など一部に売ることも法律違反になるものがありますが、


殆どの場合は、売ることや所持する事は合法で、
使うことが違法なものが多いです。
    • good
    • 1

やることは違法だが


教えることは合法。

万引きの仕方を教えるのは違法ではないが
万引きしたらつかまる。

バカが教えられた手順で万引きするようなものですね。
    • good
    • 1

違法無線機を売っても罪になりません。


買っても、所持するだけなら罪になりません。
違法無線機を使うと電波法令で罰せられます。
それと、同じ理由です。
    • good
    • 1

説明はして最後に、行ってはいけませんと、書かれている。

    • good
    • 1

おっしゃる通り、不思議ですよねぇ。


別な人が無断で「この本とオマケ」の複製を販売したら、
○○法違反で訴えるのかしら。
    • good
    • 1

使用目的を間違えて使ってはいけないが


その方法を知ることは犯罪でない。
お猿さんはFab コピーが合法の国のソフトで日本語のパッチも当たってる その使い方を乗せてるサイトや書籍も多い。
日本では違法だが ネットは繋がってるのでダウンロード出来る、
違法じゃない 普通にデーターBlu-rayのコピーも出来る、
だが著作権にかかわる物のコーピーが禁止なだけ 個人に委ねられる。

野鳥を捕獲するかすみ網 売ってるが使って捕獲すると犯罪になる。おかしな事は多い。
「DVDはコピーしたら違法なのに、なぜ本屋」の回答画像5
    • good
    • 1

それを言い出すと、秋葉原に行くと盗聴器が沢山販売されていますね


盗聴器とは明示していないかも知れないけど・・・・

これも同様
単に知的好奇心や技術の探求ですと言えなくも無い
こうすればコピー出来ます
ああなるほどなぁ

ということ、実際にヤルかヤラ無いかは出版社も販売店も関知しません
    • good
    • 2

少しでも中を読んでみればわかります。



あくまで「自分で作った個人的なDVDをコピーする」という前提になっています。

もしかしたらこの本に書いてある方法で市販DVDもコピーできるかもしれませんが、それはこの本では推奨も保証していませんし、読者が勝手にやっていることです。
    • good
    • 4

とても親切な出版社様なのでございましょう。


あくまでも善意でございますので、事を荒立ててはなりませんよ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!