プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows NT4.0にOffice2000をインストールするために、「Setup.exe」をダブルクリックすると、以下のメッセージが出てインストールできません。

「Officeセットアップでは、一部のWindowsシステムコンポーネントを置き換える必要があり、これには管理者特権が必要です。Officeセットアップを完了するには、システム管理者としてログインしてください。」

さらに「OK」ボタンを押すと、「エラーが発生したため、インストールを完了できませんでした。」というメッセージが出ます。

このメッセージの意味を教えていただけないでしょうか。
ちなみに会社のPCにインストールしようとしています。そのあたりが絡んでいるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> システム管理者としてログインしてください

読んで字のごとくです。この通りにして下さい。
会社のPCということは、だれか管理者がいると思いますので、その方にお問い合わせを。
    • 0

メッセージ通りです。

貴方のアカウントには管理者権限が無いので、ソフトのインストール等が制限されてる為、実行できません。
会社のPC管理者等にご相談の上、インストールして貰って下さい。
    • 0