プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆が面白そうだなって思って見ようと思ってるんですが、まだ1期と2期の方とかを少ししか見たことなくて、そっちを見てからの方がいいのですかね?
見てなくても楽しめる映画なのかな?って質問しました!
先程も言ったように1期2期は見てないですけど、人物とかなんとなくの内容はわかります

A 回答 (3件)

エミリア・パックがスバルに出会う前の回想ストーリーがメインになりますので、エミリアとは誰か?パックとは誰か?が分かっていれば楽しめる作品だと思います。


また、本編のネタバレも含まれていなかったと記憶していますので、本編の途中でも見ても問題はないはずです。
    • good
    • 1

時系列的には


氷結の絆→アニメ一期→アニメ二期になるので始めに氷結の絆でも良いし一期を始めにでも良いです。
    • good
    • 1

全部観なくても大丈夫なんだろうけど、観る側の熱量が違うから、


個人的には、1期だけは「完走」しておいた方がいいと思うかな。

以下、リゼロ・氷結の絆公式サイトより。
↓ ↓ ↓
(前略)
・・・『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』に続く
アニメ完全新作エピソード第2弾となる本作で描かれるのは、
エミリアとパックの出会いの物語。いかにして二人は強い絆で
結ばれるに至ったのか――。TVシリーズ第1期の前日譚にして、
第2期へ繋がる一人の少女と一匹の精霊が紡ぐ《運命の物語》が
今、幕を開ける。(※引用ここまで)

◆前日譚【ぜんじつたん】
小説などである物語より前に起きた出来事を描いた続編。
時系列的には順番が逆になる展開で、プリクエルとも呼ぶ。
⇔ [対]後日談。アフターストーリー

只、これって来月から始まる「夏アニメ」に全く関係無いし、
この夏公開映画の予定もないから、今慌てて観ておかなくても
別に困る事もないから、1期完走した後で観るか決めたら?
「Memory Snow」も「氷結の絆」も観ておかないと、
その先に有る「第2期」が全くわからなくなる訳ではないので。

[参考]◆夏アニメ特番「つづきみ」(来週金曜夜・配信)
https://twitter.com/nicoanime_PR/status/14058125 …

※添付動画は、公式配信PV 第2弾(=視聴合法)
------------------------------------------------------
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!