プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な報道やワイドショーなど、大袈裟なのでは? 何となく立てこもりという響きにインパクトがあるからって、結果的にはけが人0人、実害は? どれほどの凶悪な犯人?
人に怪我を負わせたり、特殊詐欺などで金品を巻き上げたり、世の中に毎日もっともっと凶悪な事件が起きているはずだけど、この立てこもり事件だけやたらと取り上げましたね、何か理由でも?
結果被害はなかったけど、結果を見るまでもなく一人対警察組織・・大多数の人は私含めて慎重に対応していることからこのような、被害軽微な結末を予想していたのでは?

A 回答 (3件)

何か理由でも?


 ↑
そりゃ何と言っても、希少性ですよ。
殺人など、年に千件も発生していますが、
こうした立てこもり事件などは
年に10件ぐらいに過ぎません。

つまり、珍しいからです。




結果被害はなかったけど、結果を見るまでもなく一人対警察組織・・大多数の人は私含めて慎重に対応していることからこのような、被害軽微な結末を予想していたのでは?
 ↑
勿論予想はしていましたけどね。
万が一、犯人が逃走に成功したら、
なんて期待があったりして。

そしたらダークヒーローですわ。
    • good
    • 0

警察呼ばないで店員で対処できるレベルだったかも


犯人が拳銃を持ってて発砲音がしたとかなら別ですが
お祭り騒ぎにするのはよくない
    • good
    • 0

やっぱり無職は


ろくなことをしない。
俺はこういう
身勝手な行為で
世間を騒がせる奴が
大嫌いだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!