プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あいつサッカーセンス全く無いよな。

あいつがインテル入ってからインテル明らかに弱体化したし。

A 回答 (5件)

真意はインテルCEOに聞かないと不明ですが外すと何らかの不利益が生じるからだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聖域化してるよな。

本田香川はあっさり外されたのになんでだ?

お礼日時:2021/06/20 12:20

長友が入る直前くらいから少しずつですがインテルは弱体化してきていましたよ。


代表にいる理由は知りませんが経験豊富なベテラン枠とかですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今現在の実力で選考してほしいわ。

同じサイドバックでも三都主は大好きだったんだけどな…

お礼日時:2021/06/20 12:23

長友が代表に入りたいと言った所で代表監督の構想になければ入れないのであって、


長友が代表に居座ると言う表現は適していない。
自分から辞退すれば良いと言う話しになるかも知れないけれど、代表監督が必用と思えば
招聘するでしょうね。
何かこの質問、日曜朝のTBSをキー局とする番組で畑違いにまで口を挟んで引退しろと
言って居る誰かさんみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長友は明らかに代表レベルの選手ではない。

お礼日時:2021/06/20 12:54

仰りたい事は分かります。



インテルに入れたのは、当時の日本代表監督だったザッケローニの口添えが有ったのだと思います。

インテルと言えば名門クラブ。そんなクラブに、アジアからいきなり加入というのは有り得ないです。ザックの紹介が無ければ実現しなかった移籍でしょう。

これは本田圭祐にも言える事だと思います。


そして加入後、インテルもミランも下降線を辿りましたね。


長友についていえば、身体も小さいですから、相手が大柄で背が高い選手ですと、クロス対応で負けてしまいますよね。中に絞った時はゴール前なので致命的になりますね。

何より、足元のボール扱いが「ウンチ」ですよね。(笑)

サイドでも、裏を取られてしまったり、ドリブル突破がなかったりで、
結局、居るだけという感じになってた試合が多かった様に思います。


体力とクロスの精度は、まずまず良いと思いますが、総じてセリエAのレベルではなく、セリエBクラスだと思いました。


代表ではもう厳しいと思います。今は2次予選だから通用しますが、
最終予選では使えないと思います。


長友のサッカーセンスでも、SBの層の薄い高校や大学に推薦で加入して、
顧問の先生の推薦でプロに紹介して貰って、経験を積んで、SBの層が薄い日本で代表入りして、欧州の監督の目に留まれば欧州移籍も可能って事なんでしょうね。

ザックと言えば、ACミランの監督も率いた経験が有りますから、
本当に運が良かったですよね。

長友と本田は、忖度をたっぷり使って「推薦」を利用して生きてきた選手と言えるでしょう。
    • good
    • 1

長友入れたぐらいで弱体化するなら その程度のチームだったとしか言いようがない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!