プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長が低くても筋肉あって大柄な人にも負けない身体能力とかは居ますが、足腰も弱くて筋力も無さそうなのに強い選手っていますか?センスだけで勝負しているような感じかな。

A 回答 (6件)

中村俊輔


近年のサッカー選手において、身長は低くないけど、スピードとパワーで彼より劣る選手は皆無
でもテクニックとパスセンス、正確なキック(FK含む)だけで上り詰めています。
レッジーナの1年目の降格危機の後半戦は見方が奪ったボールを彼がカウンターで前線に駆け上がる2~3選手のピタリと合わせるパスで、降格を逃れた時はすごかったですね。
ボール奪取もできないのに、正確なロングパスの配給だけで、後に世界一のレジスタとなるピルロと同等の評価されてたのは印象的ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中村俊輔同感です!
僕はサッカーそんなに詳しくないけど日本人の中で別格の実績を残していると思います。
屈強な選手が殆どの世界で彼の体格は貧弱に見えます。フリーキックは言うまでも無くパスやドリブルなども一瞬の閃きを感じます。
そんなゴールが1つや2つでは無いので元々のセンスがすごいのだと思います。
中田英寿や本田などはサッカー界の発展に貢献はしたのでしょうけれど一般人から見たらイタリアに行ってファッションにかぶれて帰ってきただけ、という感じです。彼らはサッカーよりもおしゃれスキル上達のほうが印象的でした。
中村俊輔はいまだ地元セルティックスでは文明を開いた宣教師のように崇められていますね、真面目に取り組んできた証だと思います。

お礼日時:2023/01/30 14:00

ボッチャ


ローンボウルズ
ゲートボール
射撃
    • good
    • 1

マインドスポーツならそういう人たくさんいるんじゃないですか。


体格も筋力も関係ないですから。
    • good
    • 0

合気道かな。


中国拳法。極真空手の大山氏をモデルにした空手バカ一代で、中国拳法を使うお年寄りに負けた話があります。
    • good
    • 1

可能性だけで言えば


合気道
辺りにいそうな気がします
アレは相手の力を利用して戦う
武道・護身術の一種ですからね

相手の力を利用する=自分の力は殆どいらない
という結論になるかもしれません

…まぁ…現実的に可能不可能は別として(汗
    • good
    • 2

そんな人はどんなスポーツにも存在しません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!