アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子ですプロテイン教えて下さい


我が家は長身で手足が長くヒョロっとした体系です。父192cm80kg、母166cm51kg、私161cm50kg(私だけヒョロっとしてませんすみません汗。

ヒョロっとした弟が中2(168cm48kg)からザバスのジュニアプロテインを一日一回飲むようになって半年で、182cm72kgになりました。他に変えたライフスタイルは一切ありません。

私も以前からプロテインに興味あります。

女子
17歳
161
50
低血圧
低体温
顔色悪目
朝は弱くも強くもない
筋肉が極端にない(骨みえません)
疲れやすい
文化部
運動オンチ
運動は自転車通学片道20分ほど
食事は好き嫌いなし
ニキビ無し(遺伝かと)
間食は少ない方


もう少し身長欲しいです
太りたくはないです
しまりたいです
体力欲しいです


おすすめのプロテイン教えて下さい
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

体型はトレーニングやダイエットで変わるかもしれませんが身長は遺伝です。


プロテインは栄養補助食品であり、それだけでよくなったりはしません。


栄養補助食品の基本はビタミンとミネラルです。

それらを補って健康を維持するとか、減量食にして栄養バランスが悪くなるのをビタミンミネラルで補うとか。そういう使い方です。

なお、減量効果が高いのはホエイプロテインですがホエイプロテインは腸内環境が悪化しやすいです。

腸内環境が悪化すると太ります。

理想はタンパク質を補いつつも腸内環境を良くすることです。

面倒くさいなら、ソイプロテインでオススメです。

これなら腸内環境は悪化しません。プロテイン単体でのダイエット効果はホエイに劣りますが食事というのはトータルで健康を考える必要があります。

ソイプロテインでビタミンミネラル配合のものにすれば、とりあえず難しく考えなくても栄養のバランスが整います。

自転車を漕いでるので下半身の運動は十分です。上半身の筋力が不足していると思います。

ザバスは高いですね、僕が飲んでるソイプロテインはマッドプロテインというものです。

安いので助かってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は遺伝ですか…家族の中で私だけ普通なのでちょっと嫌です、ネイチャーメイドのマンチビタミンアンドミネラルはコロナ騒動きっかけで飲んでます、ソイですか、貴重なご意見有り難うございます、参考になります。あと、ザバス高いんですね。

お礼日時:2022/05/15 22:41

おそらく、骨が弱いと思うので、


食事管理をきっちりする(親にしてもらう)ほうがいい。

プロテインは特に関係ない。
成長するわけでも、それで体が強くなるものでもない。

女性で、
>低血圧
>低体温
>顔色悪目
>筋肉が極端にない(骨みえません)
>疲れやすい
この状態で、プロテインだけ飲んでも無駄だし、
おかしなダイエットとかやったり、
この状態が続くと、間違いなく骨が弱くなる。
女性ホルモンのバランスが壊れたり、
女性の病気になりやすくなるし、
鉄分不足などで、慢性疲労になったりすれば、
動くだけでもしんどい、なんて状況になるかもしれない。
男と違って、女性はホルモンバランスが崩れたら、
一生治らないような体の壊し方をしてしまう。

幸いにも
>食事は好き嫌いなし
ならば、これを継続して、栄養バランスに関して
自分で勉強するなり、親に気を付けてもらうように
したりすることが先決。
そして、ある程度の運動もかねて、
しっかり食べて、しっかり栄養を取って、しっかり消費する。
そして、しっかり睡眠をとって回復・成長させる。

このサイクルを続けて、
>低血圧
>低体温
>顔色悪目
>筋肉が極端にない(骨みえません)
>疲れやすい
これらを解消することが大事。
これらを改善するには、相当な時間がかかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨見えない→骨弱いんでしょうか…身体の輪郭はコンパクトだと言われるのですが、ふわっというかスルンというか、なにせ骨が見えません。親はガチガチに栄誉管理にうるさいとまでは行きませんが、栄養バランスにはきをつけてる人だと思います、でも栄養の話してみます、あと、そういえば睡眠時間すこし足りないかもです、改善してみます。有り難うございます。

お礼日時:2022/05/15 23:21

17歳女性であれば、世間的には成長期が終わっている頃。


骨端線が閉鎖していなければまだ伸びる余地がありますが…

弟さんの急成長ですが、中2ということもあり、たまたま成長期のど真ん中だったのではないでしょうか?

ということで、
身長→やれることは無いかも…

太りたくない→運動せずにプロテインを必要以上に接種すれば逆に太るかもしれません。

しまりたい→どこを引き締めたいか、具体的にしましょう。

トレーニングのやり方、負荷量が決められません。

体力ほしい→片道20分、立ちこぎで汗ダクダクになって通学しているなら話は別ですが、タラタラこいでいるなら運動効果は皆無です。
もっと言うと、ダイエット効果を狙ったとして、有酸素運動の効果が出始めるのは、20分以上運動を続けて、そこからがスタートラインです(諸説ある)。

そもそも、
161センチ、50キロ。
BMIで19.2
標準的な体型だと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち漕ぎ汗だくで二十分で着けるかどうかのたたかいです、身長もう見込みないですか…親族内でチビです(しょんぼり)。弟は運動部でよく怪我をするので、よく整形外科にいくんですが、ついこないだも行ったみたいなのですが、まだ骨端線は閉じてないらしく、まだ伸びると言われてます。私は骨端線についても、わかりません。有り難うございました。

お礼日時:2022/05/15 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!