アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDが残り容量少なくなったため、大容量HDDに替えようと思います。
小容量HDD内の内容を、そっくりそのまま大容量HDDに移せるフリーソフトウェアがあったら教えて下さい。

やり方も少し教えてください。

プロダクトキーなど、先に出しておかないといけませんよね。

気を付けることを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 内蔵SSDでも、内蔵HDDでも、電源端子同じですか。
    SATAは、SSDにも付けられますか。

      補足日時:2021/06/20 16:37
  • クローンの作り方も、親切なご回答者様、教えてください。

      補足日時:2021/06/20 16:39
  • HDDボックスとは何でしょうか。親切なご回答者様、どうか教えて下さい。

      補足日時:2021/06/20 17:18

A 回答 (5件)

そんな事 しなくても クローンを作ればイイのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クローンの作り方を教えてください。

お礼日時:2021/06/20 16:38

SATAでSSD接続はできますよ。


どうせなら、SSDがいいと思います。
下記リンクを参考に。

https://pssection9.com/archives/19749854.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SATAでSSD接続はできるのですね。
紹介ページありがとうございます。

お礼日時:2021/06/20 18:24

クローンの作り方も、親切なご回答者様、教えてください。

」←いまのHDDの容量と同じか 少ないHDDを もう一つ用意する(大きい容量のでも良いが 今の容量までしか使えない)

それをHDDボックスに差し替え 初期化すればイイだけ・(プロダクトキーは 現在のを使用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDボックスとは何でしょうか。親切なご回答者様、どうか教えて下さい。

お礼日時:2021/06/20 17:18

私はメカ音痴なので詳しい事はさっぱり分かりませんが、新旧両方をPCに接続、シンブルに「このフォルダを〇〇に移動する」の動作を選択、カーソル操作で操作しました。


HDDの接続にはUSB3.0規格のケーブルを使ったので、移動に掛かる時間は予想より遥かに速かったですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「このフォルダを〇〇に移動する」の動作を選択、カーソル操作で操作しました。

これは何かのソフトで行った動作ですか?

お礼日時:2021/06/20 18:22

あまりお金はかけられません」←?



それでは ありません

パソコン内だと言うのも分からないの?

まっ ブロックするくらいなら 他の回答者ので 気に入った回答を選べばイイだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/20 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!