プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から死んできます、とメールを送ってくるネ友にはなんて返事をすればいいでしょうか?

必死に「死なないで」の内容のメールを繰り返しているのですが、今日決行するとか、今までどんなにつらかったか、そんなことを緻密につづられたメールにそろそろこちらの限界が来そうです。

どうしたら死ぬことをやめてくれるでしょうか?なんてメールを送ればいいでしょうか?そもそも本気で死ぬ気があるでしょうか?

つらいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • そろそろ決行する、今までありがとう的なメールが来たんですけど、もうどうしようもないですよね?

    このことは後々私を苦しめるのに、そのことを分かっていながら、なんか酷いです。つらいです。

      補足日時:2021/06/20 20:39
  • 昨日はパニックになって冷静な判断力を欠いていたように思います。

    そのメル友からは今日は連絡はありませんが、なんとなく、死んでいないような気がします。

    今度メールが来たら(来るかどうか分かりませんが)、こういうことはもうやめてほしい。私も強くないから受け止めきれない。そうはっきり返信したいと思います。
    それでもまた同じことを繰り返すなら、みなさんの言う通り縁を切ることにします。

    死んでほしくないけど、自分の心を守る権利もありますからね。

    貴重なご意見ありがとうございました。

      補足日時:2021/06/21 19:10

A 回答 (26件中1~10件)

「こちらこそ、今までありがとう。

さようなら」と返して
以後はスルーするか、ブロックできるならブロックしましょう。
    • good
    • 2

私なら、「それを聞くのが辛いので、やめてください」と返し、以降は無視します。


やめて部分が自殺なのか、自殺宣言なのか、曖昧なのがポイントです。
    • good
    • 4

シカトして死んだら死んだでいいのでは?


めんどくさい
あなたに責任は何もないのだから
    • good
    • 3

あなたには何も責任はない。


そもそも あなたがするように言っているならまだしも、するなと言っているんですから。
もうそこまで行くと完全に向こうは加害者ですよ。
自分の気持ちを分かって欲しいとそれだけ書き込んでいるのに、相手の気持ちなど1mmも考えていませんよね。
あなたが向こうに何をしたって言うんですか?
自分が苦しめられたから人を苦しめたいんですか?
その人のやっていることに正義なんて無いですよ。
ですからもう縁を切りましょう。
「もう自分も限界です。一生懸命支えようとしたけど、重すぎてもう折れました。私は死なないように何度も言っているのに、心配したのに、私の言葉は届かないってもう分かりました。このメールを最後とします。ありがとうございました。願わくばこの最後の願いだけでもきちんと届いてくれることを願います。絶対に死なないで下さいね。」とでも打ったらどうですか?
本当は何も言わずに登録を消しても良いけど、あなたの心的にきちんと終わらせたいですよね。
打ったらもうそのアドレスは消して良いです。
もう絶対に読んではいけません。
どっちの言葉が書いてあっても読めば必ず良い事はありません。
もし不安になってもこのサイトで回答者達がみんなメールをやめろって言ったんだからと責任を回答者に預けて良いです。
もうやめるしか手は無いです。
これ以上付き合ってもあなたが壊れるだけです。
しかも続いていくだけです。
ここで終わらせた方が良いと思います。
    • good
    • 1

自殺するようなバカとは拘わりたくないので


要らないメールや連絡はしないでね。
    • good
    • 1

気をつけてね!と返信してブロックする。

    • good
    • 1

鬱は移りますから気を付けて・・すぐに その方から離れなさい。

    • good
    • 1

無視でいいんじゃない?


自殺をネタにした「構ってチャン」でしょう。
多分、1ヶ月後も半年後も同じメールをしてきます。
    • good
    • 3

ネ友なんてアカウントを消せば二度と絡むことはないです。


「辛いので退会します」とでも送って、アカウント消せば終了。
    • good
    • 1

その人


がどういう人でも
適当に元気づけて
置くことです。

後は本人の責任。
あなたは気にせず、自分の道を歩いてください。

やさしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!