dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯並びが悪いとキスの時に気持ち悪いと思いますか?
今高校生でまだキスとかしたことないんですけど、昔から歯並びが悪いです。
悪いといってもガタガタしている訳ではなく、前歯にかなり隙間があります。
隙間に舌を入れられるくらいで、多分1、2mmくらい空いてます
歯を見せたら多分2メートルくらい離れたところから見ても隙間が分かるくらいだと思います。 初対面とかだと絶対印象悪いですよね?

A 回答 (3件)

結論を言います。

気にし過ぎだと思います。

歯並びが悪いことはあなたのコンプレックスなのでしょう。でもあなたを好きになってくれる相手は良くも悪くもそんなことはどうでもいいのです。
聞こえは悪いかもしれませんが、どうでもいいということは裏を返せば歯並びを気にしないでくれていること、あなたのコンプレックスを差し引いてもあなたを好きでいてくれているということです。

中には気にしていることを笑ってくる輩はいると思いますが、そんな相手は殴ってしまっていいんです。

だからあなたにはコンプレックスで悩んで暗い顔でいるよりも、笑顔を絶やさず、素敵な人と出会ってくれることを切に願ってます。
    • 0

歯の印象って結構大きいです。

多分この先どんどん気になってくると思います。
隙間くらいなら治療期間もそこまで長くならないので矯正してもいいのではないでしょうか。
マスク生活がまだ続いてる今のうちですよ!
ちなみに私は高校生から歯科矯正しました。もっと早く始めても良かったかもしれないですね。年齢を重ねるにつれて歯が動きにくくなるので。
    • 0
この回答へのお礼

矯正の費用は親が負担してくれたんですか?

自分は昔から矯正したいと親に言ってるんですけどお金がかかるので無理だと言われています。
なのでアルバイトして貯めるか社会人になってからしようと思います

歯と歯がぶつかるようなキスをしなければ大丈夫。

• 0
この回答へのお礼

ぶつからなくても舌の感覚で相手に気づかれると思います。それくらい隙間があるんです