dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には4年付き合っている彼氏がいます。
彼氏は性欲が強く、会う度に性行為を求めてきます。
私も付き合いたては人並みに性欲がありましたが、今ではほとんどありません。皆無と言っても過言ではないです。

付き合いが長くなり、同じ喜びや感動を共有できるようになり、話をする時間や笑い合う回数も付き合いたてよりも明らかに増えていて、とても楽しいです。
性行為など無くてもお互いを大切に思えているし、一緒にいるだけで幸せです。
好きだからこそ、しなくて良いと思っています。

しかし彼は、好きだからこそしたいと言います。
性欲は人間の三大欲求の一つですし、私も以前は性欲があったので、その気持ちも勿論分かりますが、はっきり言って性欲がない私にとっては苦痛です。
もっと一緒にして楽しいことがあるのに何故わざわざしなければいけないのか…と思ってしまいます。
しかし付き合ってる以上断るわけにもいかず、受け入れています。
触るのは良いですが触られるのがあまり好きではなく(キスやハグは好きです)、早く終わらないかなと思ってしまいます。

何度かこの件で彼とも喧嘩になり、「こんだけ付き合ってても君としかしたくないし、いつでもしたいんだよ!?なかなかいないと思うんだけど」等と言われます。
友人に相談しても、極一部の私と同様に性欲が無い人を除いて、「それだけ長く付き合ってても求めてくれるの凄いよ、大切にした方がいいよ」と言われます。
私だって好きで性行為がしたくないわけではないですし、彼のことも大切に思っているので、そう言われると苦痛です。
何故できない側が責められるんだろうと思います。

彼氏のことは以前にも増して好きですし、大切です。
別れるなんて考えられませんが、お互いの事が好きなのに喧嘩になってしまうのは辛いです。

どうしたら折り合いをつけられるでしょうか?
もしくは、私が性欲を取り戻す方法はありますか?
同じ事で悩んでいる方や解決された方など、アドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

ピル飲んでます?

    • good
    • 0

「やらせてくれて当然」


という流れにうんざりなのではないでしょうか。
恋人だから、夫婦だから、
相手がしたくなったら応えなきゃいけない!!
という「義務感」が出てくると、嫌になってきますよね。
美味しいものでも毎日「食べろ」と言われたら嫌になるみたいに。

>何故できない側が責められるんだろう
責めてくる人は「してもらえない側」なんだと思いますよ。
なので「なぜ応えないのか!」と責めてくるんでしょう。


この手の問題は、折り合いをつけるのが難しいんですよね。
性欲求の強度が偏っちゃうと、弱い方に負担がかかりますからね。

折り合いをつけるとしたら、
「最近性欲が減退しちゃって悩んでいる」
と彼に相談してみることでしょうか。
その際に、あなたのことは大好きなんだけど、と添えて、
「出来ればもっとしたい気持ちになりたいんだ」と言ってみて下さい。

「したくないので回数を減らそう」
だと反発されますけど、
「したい気分になりたいから協力して欲しい」
なら応えてくれるんじゃないかと思います。
そして2人で色々知恵を出し合って協力してみると、
何か突破口が見えてくるかもしれません。
女性雑誌のそういう特集を読んでチャレンジするのもいいですし、
女性向けのアダルトコンテンツを2人でみるのも楽しいのでは。
ライトなところではフランス映画や、
ちょっとオシャレして特別な場所でデート!
などでも気持ちが盛り上がると思います。
    • good
    • 0

もしかしたら何かを見たり聞いたりして行為に対して恐怖感や嫌悪感または自分自身か彼に対して自信とか信用が弱くなってるのかも?だったら早めに女医のメンタルクリニックに言った方がいいよ。

女性にしか気付けないデリケートシンドロームかもしれない
    • good
    • 0

彼氏が性欲が強いからの行為又は愛の表現方法としての1つなのかも


知れませんね。
確かに、行為よりも幸せな事は沢山あります。貴方が嫌なら伝えるべきだと
思いますよ。でも、極端に言えばレス化したら、それはそれでどうなのか
という事もあります。行為頻度が分かりませんが、何事も丁度良くですね。
貴方が努力する必要は無いと思います。あと可能性として性欲処理として
見られていないか念のため確認してみて下さい
お幸せになられてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!