電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那も私も猫が飼いたいです
でも子どもが産まれて大変になるのに今から猫を飼うなんてやめなさい
と母から猛反対
わざわざ猫の飼える家に引っ越したのに子育てが落ち着くまで我慢ということになりました
でも旦那の猫好きは日に日に増していくし
飼ってあげたいと思ってしまいます
私は実家でずっと猫を飼っていたのですが旦那は飼ったことがないんです

どう思いますか?
やっぱり我慢したほうがいいですか?

A 回答 (31件中21~30件)

でも、それって猫の気持ち考えてないのでは?

    • good
    • 6

no.9の方と同意見です。



>我慢した方がいいですか?
と言う質問に皆さん答えているのに対して、お礼が全て否定的な言葉ばかり。

飼いたいなら、飼えばいいのかな?と…
よく、猫と赤ちゃんや犬と赤ちゃんの写真がネットとかでアップされてますが…

ただ、育児は大変ですよ。
    • good
    • 3

好きにすればいいと思います


それで親と不仲になろうが、赤ん坊と何かトラブルがあろうが、猫の世話の時間で他の事が出来なくなろうが関係ないですね
好きにすればいい
質問者さんの人生です
こんな所で聞いても何の役にも立ちませんよ
    • good
    • 4

最近の猫事情が大変なことになってますよ。

放し飼い禁止、家の外に出しては行けない、家の中でロープで繋がれた状態です。猫からウィルスもらい難病に成った事例で、そういう条令出来たみたいです。なので、猫が可愛そうなので飼うの止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはね
外歩いてて交通事故にあうかもしれないから外歩かないと一緒だよ( ˊᵕˋ)

お礼日時:2021/06/21 07:32

トイレと毛の掃除と遊んであげる事だけすれば基本大丈夫だと思うんですけど。


あとは猫の種類によって性格もあるかも知れないから良く調べて大人しい猫を選ぶとか、出会った時の様子で大人しい子かどうかを見るとか。
あとの性格は育て方次第で。
ウチの子は最初は警戒心が強い子だったけど最近は大人しく良い子になりました。ただ元の性格もあるから他の子より無防備になる事はまだ少ないですね。子供の頃の性格って残ると思うので、猫を選ぶときはそういう所も見た方が良いかと。
その猫によって手のかかり方は全然違うと思うので。

猫を飼っていて子供が出来る家なんて山ほどいると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家で10匹以上の猫を飼ってきたよ

お礼日時:2021/06/21 06:21

本当に猫の事が好きで、猫の事を思うなら、こんな質問は出て来ないはずです。

主さん夫婦の猫好きは嘘だとしか言えません。
ちょっと考えてみませんか?
    • good
    • 2

子猫から飼うなら、ミルク用意したり離乳食用意したりしてたって聞きました。

あと、猫が赤ちゃん傷つけないように配慮するのがとても大変って話でした。
また、猫の去勢・避妊手術関連、ワクチンなど予防だけでもかかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁー
どれもそこまで必須て感じでもないなぁー

お礼日時:2021/06/21 05:50

猫は犬程手がかからないと思いますし、


もちろん猫を飼っていて、赤ちゃんを育てている人も
いますが・・。
でもまぁこれから赤ちゃんを産むとして
二、三年とかあっという間に過ぎると
思いますよ。
それから猫を飼って、猫もじっくり可愛がってあげるのも
いいかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですよねー
長い人生を考えればそんな焦って猫を飼わんでも
とも思うけど
旦那があんまり欲しがるから
飼ってあげたくなる

お礼日時:2021/06/21 05:52

妊娠中に子猫を買うと、ウイルスで流産する事がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から飼っているならいいってことですか?

お礼日時:2021/06/21 05:53

おはようございます。

お子さんが産まれ大きくなるまでは、待った方がよろしいかと…じゃないともれなく育児と猫ちゃんのお世話を同時にしないといけなくなりますので…旦那さんが猫のお世話(食事の用意、トイレ掃除、遊び相手、体調不良の時病院にすぐ連れて行く等)をすべてやるなら良いかもしれませんが多分難しいと思います…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!