推しミネラルウォーターはありますか?

旦那も私も猫が飼いたいです
でも子どもが産まれて大変になるのに今から猫を飼うなんてやめなさい
と母から猛反対
わざわざ猫の飼える家に引っ越したのに子育てが落ち着くまで我慢ということになりました
でも旦那の猫好きは日に日に増していくし
飼ってあげたいと思ってしまいます
私は実家でずっと猫を飼っていたのですが旦那は飼ったことがないんです

どう思いますか?
やっぱり我慢したほうがいいですか?

A 回答 (31件中31~31件)

子供の世話ですごく大変になるのに、猫を飼うのは大変だと思います。

子供の安全も守らないといけないですしね。ずっと飼ってたらわかりますが、全部これからならやめておいた方がいいです。
友人が子供を半ば諦めて猫を飼ったら、すぐ妊娠し、その状態で出産しましたが、本当に大変そうでした。産後の2〜3時間おきに起きるような本当に大変な時期に、子供の世話も猫の世話もしなきゃいけないですし、猫の方のお金もかなりかかったようですし。
猫好きで可愛いから飼いたいという気持ちはわかりますが、子供が3歳すぎるぐらいまではやめた方が無難です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

猫ってそんなに世話することないと思うけど…
あとお金も何にかかります?

お礼日時:2021/06/21 05:31
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報