プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親から軽自動車もらって名義は自分です。

車検が来月あるんですがいくら位なんですか?

日産ルークスです 新しいやつじゃないです

A 回答 (7件)

初回なら、ディーラーなら、約7~8万円


カー用品店やガソスタでほぼ何も交換しないってなら、5万円前後

スズキのパレットの方なら、年数も年数ですから、10万近くかかることもありえるね・・・
ディーラーになると、10万超も普通に出てくることはありますね。

まぁ、どちらにしろ、見積をとるしかありません。

今月なら、ルークスでも、パレットの方なら1台は、エアコンが壊れたから、修理を含めて約20だったかな・・・
    • good
    • 0

7万円でした。

    • good
    • 0

7万~10万位かかるかもね。


何回めの車検かわからないけど
    • good
    • 0

税金や自賠責保険などを含んだ費用でしょうか?


いずれにせよそういった疑問を持たれた場合は、まずはGoogleなどで「軽自動車 車検 費用」といったキーワードで検索して見られるとよいです。
自動車関連の情報サイトの解説記事などがたくさん見つかるはずです。
もしかすると見積もりサイトのシミュレーションページなんかも見つかるかもしれません。それがみつかれば車名や年式などを指定すれば結構確度の高い金額が示されるかもしれません。
とはいえ、点検費用は出す依頼する工場によるでしょうし、所有されているお車の状態(←交換を要する部品の有無など)で大きく変わりますから、お出しになる予定の工場へ持ち込んで見積もりをしてもらうのが確かです。

参考まで。
    • good
    • 0

6万でやってくれ!といえばやると思います。


http://www.nissan.co.jp/DEALER/EWRITERPLUS/DATA/ …
    • good
    • 0

相場は大体5~6万円でしょう。


ちなみにカーコンビニ倶楽部の場合は、以下の費用内訳です。
https://www.carcon.co.jp/column/article/20190418 …
    • good
    • 0

8-9万くらい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!