アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かがなんとかしてくれるって考え方をする自分が大嫌いです。

なんでこんなこと思ってしまうんでしょうか?
思わないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

大嫌いな自分をやめて大好きな自分になれば良いだけです。

「誰かがなんとかする」ではなく、「自分がなんとかする」という考え方に変えれば良いと思います。
    • 0

その考えは大事

ストレスが溜まらない
変えないがいい
    • 0

そしてこんな教えてgooのような安易なコンテンツは使用しない事です

• 0

おいくつか分からないのでお答えが難しいですが未成年でないのなら企業して親と一切連絡を取らない。

これまでの付き合いのある人間と縁を切る。電話番号も変える。引っ越し、整形、今の自分を出来る限り殺す
    • 0

面倒な問題を避けるからです。

ルームシェアをしていて、誰かが捨てると思って誰もゴミを捨てない。そのうち臭くなる。問題が放置できなくなるほど深刻になれば誰かがしないといけなくなる。問題をあいまいにしているから議論が終わらないんです。逆に言うと問題を放置したままでいるって考えです。自分がそう思わないようにするためには自分の観点で問題を解決していくしかないです。他人起こした問題ならできるだけ離れる。そういうところでしょうか。
    • 0

そう言いながら

誰かが回答してくれると質問をしてしまう

それでいいんじゃないですか
    • 0

多少はそのような気持ちがあっても良いんじゃないでしょうか。

全部自分の力で未来を切り開くのは無理ですし。
誰かがなんとかしてくれるという気持ちを持ちながらも、それを原動力に自分なりにちゃんと前に進んでいるのならばそれは理想的なことなんじゃないでしょうか。
    • 0